J-WAVE PLUS「Lights On Tokyo」 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

毎週、週替わりの異なるテーマで放送されているJ-WAVE PLUS、今週は「Lights On Tokyo」ということで“光”にフォーカスして、番組の終盤に少しだけもっちーからのコメントもオンエアされました。


光といえば、2週間前の5月5日、6日に隅田川であった東京ホタルのイベントですが、ゴールデンウィーク期間中ということもあって2日で延べ38万人もの人が詰め掛けたみたいですね。

もっちーからのメッセージも、もちろんこのイベントが終わった後に録られたものでした。


自分なんかは、100%もっちー目当てだったからLED電球は放流しなかったんですが、どうせなら参加しておくべきだったんだよね(笑)

突然の激しい雷雨に見舞われたのも今となってはいい思い出だし、あの日は忘れられない一日になりました!



もっちーが思う“東京の光”についてコメントしていて、やっぱり下町でも都会は都会だから、どこへ行っても光で照らされていて明るいし、そこが田舎との決定的な差なんでしょうね。

東京は星が見えないとかよく言いますが、自分から言わせてもらえばそんなことは全然ない(笑)



でも、最後にもっちーが話していたことは自分の中でもそう思っていたというか、現代社会って人と人の関わり合いが希薄になっている部分はあるし、もっとコミニュケーションを大切にしなければならないんだなと日頃から感じています。

別に東京だけに限ったことではないんですが、道やマンションで近所の人に会ったら挨拶するとか、そんな基本的なことすらも欠けている今の世の中なので、自分自身を見直して改めていかないといけないです!


最近、プライベートでいろいろなことがあって少し心境の変化もあったし、考え方がガラッと変わった(笑)



東京ホタルのイベントなど、最近もっちー関連で下町に行く機会が多くて、今月ほど東京に住んでいるということを実感する一ヶ月はありませんでした。

自分の場合、東京のイメージといったら喧騒な都会のビル群が真っ先に思い浮かぶタイプだったし、副都心のことだと決めつけていたから、穏やかな街並みがあるのも確かだし少しでもそれを覆すことができたのであれば、大きな収穫だったと思います。


明日、5月22日にはいよいよ東京スカイツリーが開業して、ますます賑わいを見せるばかりの大都会・東京。

今までは便利なだけで、ただ住んでいる場所だっていう認識しか無かったので、もっと愛着を持って接していかないといけませんね!



この東京ホタルのテーマソングとなっている「tokyo hotaru」は、6月6日リリースの「美しき麗しき日々」 のカップリング曲として収録されるので、予想通りといえば予想通り。

先週の上野公園でも披露したから2週連続で生で聴いたんですが、僕も早くライブでもっちーに逢いたいです!