アジア杯 vs ベトナム | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



無事、勝利でスタートです!

先制出来た時は、この試合も大勝かなと思いましたが、そんなに甘く無かったですね。

インドの試合で、セットプレーで良いキッカーが居れば、、という事を書きましたが、ベトナムには居ましたし、セットプレーは磨いていた様です。
そしてフラット5と言って良いんでしょうか。笑
コンパクトで統率のとれた守備。サイドバックの背後を狙うというのも、良く研究されていたと思います。流石、トルシエ監督でした。

ヒヤっとする時間帯も有りましたが、
日本は慌てず地力の違いを見せてくれたと思います。

セットプレーの守備などの課題が出ながらも、初戦できっちり勝ち点3を積めた事が重要ですし、今後に活かしていけると思います。

初戦でピリッとさせてくれたトルシエに感謝して、
優勝を目指しましょう。

ベトナムの活躍も期待しています。