アジア杯 イラン vs パレスチナ | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



日本戦の後はイランとパレスチナの試合を観ました。中東勢が対戦する試合をスタジアムで観れるのもアジア杯ならではだと思います。

W杯でもそうでしたが、イランサポーターが凄いです。移動のメトロの中でも大声で唄い、叫びますし、チアホーンも吹きまくります。笑
このテンションがスタジアムに続いていく訳ですが
ほとんどが大人の男性なので迫力が凄いです。
おそらくアジアでは一番の怖さが有ります。笑

試合の方も、早々にイランが先制して終始イランペース、日本も勝ち上がると、どこかで対戦する可能性が有りますが攻撃力は凄まじいです。
ただ、守備はスピードが無いというか緩い感じがしました。

スコアは4-1で、日本は4-2。
スコアだけ見ると余り差が無い様に感じますが
イランは危なげ無く、日本は4点目を決めるまで苦しみました。ここがスコアだけでは分からない面白いところでしょうか。

パレスチナは意地で1点返しましたが、スタジアム全体、イランサポーターも祝福して、この試合、一番の盛り上がりだったと思います。
今大会は該当試合の国旗が配布されているので、
たくさんの国旗が揺れていました。