シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

 

テーマ:
これから東京に戻ります。


この地も鬼門ですね〜。そして長崎は天敵。
苦戦の記憶しかありません。。

ボックス内で、仕掛られるか?相手の脅威になれるか?

長崎は出来て、Verdy は出来なかった。
怖さがないので、相手も余裕を持つ事が出来て
バランスを崩す事が出来ませんでした。

ただ、チャンスが全く無かった訳では、無いのでこれを続けていって欲しいです。
ただ、セットプレーは昨日は全く入る気がしなかったので、新しいオプションを見せて欲しいなと思いました。

連敗になってしまいましたが、今年のVerdyは劣勢でも大崩れしていない事、 ボロ負けしない事、評価したいです。

最後の1秒まで、勝つ 、もしくは引き分けるチャンスがあるのは、応援している側のモチベーションになります。

この後は、苦手松本、名古屋、苦手愛媛、苦手町田と難しい相手が続きます。
試練ではありますが、越えていかねば。

まずは松本、全力でぶつかっていきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
サプライズありましたね~
加藤恒平。
町田に在籍していたと言う事で調べてみましたが、10月の Verdy戦に出場していた様です。
ちなみに今いる選手で出ていたのは梶くんと中さんで、梶くんがゴールを決めています。
 YAHOOの検索ワードでも上位ですが、これから大注目ですね。

乾と中村は当然の選出。宇賀神は、今まで呼ばれいなかったのでこのタイミングでの召集は少しサプライズでしょうか。

森重、清武は最近試合を見ていないので、何とも言えませんが、こちらも少しサプライズ。
CBは吉田と昌子でいくんでしょうかね。

イラクに勝てるとほぼロシアが見えて来ます。良い準備をして、きっちり勝って欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残念。
やはり決定力が違いました。

日本は小川が不運な怪我で早々に負傷交替。
久保君が登場。出来れば久保君はジョーカーとして勝負どころで使いたかったです。

日本も押し込む場面を作り出していましたが、
最後のところはやらせてもらえず、、

アジアでは鉄壁だった守備ですが、世界では苦しんでいます。

ただこれで終わった訳ではありませんので、、
まだまだ決勝Tに進めるチャンスはあります。

次はイタリアですが、まずは簡単に失点しないこと。辛抱強く戦って欲しいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWを中心に粘り強く守っていたのですが、、

セットプレーからパウリーニョに隙を突かれて失点。

なんとアウェイゴールが欲しかったのですが、
奪う事はで出来ず。

これでホームでは1失点したら3点獲らないといけない厳しい状況ですが、しっかり守って隙を突くのは鹿島の得意な形。1ー0で終われば延長に持ち込めますので、ホームではじっくり戦って欲しいですね

レオシルバ、遠藤、植田がケガ。
植田の代わりの町田もケガで三竿がCBでスタメン。
緊急事態ではありますが、チャンスでもありますので、頑張って欲しいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Verdyの試合に帰ってから、追っかけでチェック。

久しぶりの出場かつ、東京五輪に繋がる世代なので、大変注目してますし、期待もしています。

堅守のチームがあっさり裏を突かれて失点してしまった時は、リオ五輪のナイジェリア戦を思い出してしまいましたが、その後が落ち着いていました。
南アに大きな選手がおらず、しっかりパスを繋いでくるチームだったので助かったかも知れません。

久保くんは途中出場でしたが最初のプレイから魅せて、決勝点のアシストを記録。やはり違います。

何はさておき、初戦は内容はどうでも良くて負けない事が重要。そこで勝てたのは素晴らしいです。

この大会は3位でも上位4チームが上がれるので勝ち点3は大きいです。

次はウルグアイ、日本がどこまでやれるか楽しみです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


残念。。
今シーズン、味スタでは初めてこのショットに
なってしまいました。。

2点目を奪えそうな流れだったので、きっちり獲っておきたかったですね。

そして奪えないでいると、、
時間帯は違えど、浜C戦と似た展開。
もう少し、我慢出来ていれば良かったのですが。

2失点目はカウンターでしたが、シュートで終わりたかったですね。

やはりJ2、簡単に事は運びません。
京都もジェフ同様、ここ10年近く争っているライバル、、簡単には勝たせてくれません。

まぁ、こういう事も経験です。
圧倒する力が無いのは分かっている訳ですから。

でも、大きく成長する力は秘めています。

この負けが無駄にならない様に、しっかり準備して長崎戦に挑みましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久〜しぶりにJ1の試合をスタジアムで
浦和 vs 清水。

清水は去年の今頃は試合してたと思うのですが、、しかも勝たせて貰ったと思うのですがw
すっかり遠くへ行ってしまいました。。

試合が興梠のオーバーヘッド弾から始まり 
後半の早い時間で2-0。
一方的な展開を心配しましたが、ここから清水がすごかった。。
一時は3-2と試合をひっくり返します。

最後は浦和が追いつきましたがゴールがたくさん決まった面白いゲームになりました。

トシは後半途中から出場。矢島も後半途中から。個人的にはこの二人はもっと長い時間
プレーを見たいんですよね。
主力陣が好調なので厳しい状況ですが頑張って欲しいと思います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さすがに4時前には起きられなかったので
追っかけでチェック。

昨シーズン、優勝争いした両チームですが、
すっかり明暗が。

それを象徴している様な試合展開でした。
先制点はソンフンミンの上手い抜け出しからケイン。2点目はおしゃれな浮き球パスをソンフンミンがボレー。

レスターはなかなか形を作る事が出来ず、
ザキオカはほとんど守備に忙殺。

ビハインドになると交替の時間が早くなってしまいますが、コンディションも良くなかった様で前半で交替。

と、言うことで前半しか見ていないのですが、
後半もケインとソンフンミンが爆発した様ですね。

最終戦は放送予定が無い様ですので、
今シーズンのレスターの試合を見るのも、
今日が最後となりました。

序盤戦は新戦力を使った結果、低迷。
昨年のメンバー中心にやっていたらな〜と
思いますが今となっては。

来シーズンもJSPORTSがプレミアの中継をやってくれますが、今年の成績だとレスターの試合は激減、強豪、人気チームとの試合しかないのかなと思います。

ソフバンユーザじゃないので、スピナビはどうしようかなと、、いうところです。

まぁ、ザキオカと吉田がプレミアに残ったら改めて考えたいと思います。

(追記)
レスターの最終戦、NHKーBSで放送がある様です。確認不足で申し訳ございませんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



楽しい夜になりました。

前半は膠着した展開。
焦れずに失点しなかったのが良かったと思います。 まぁ、今は焦れて不用意なミスはほとんどありませんが。

アランがよく決めてくれました。
次節は出場停止ですが、ゆっくり休んでください。

2点目の善朗のゴール。
ゆっくりゴールに吸い込まれた訳ですが
真裏から見ていると時間が止まったようで
乙でしたね。

オリジナル10、異なったリーグだったのは
2006,2007,2009のわずか3シーズン。
一番対戦数が多く、リスペクトしているジェフに良い内容で勝てたのは、本当に嬉しいです。

次はトゥーさんの京都、かなり怖いですけど
今日の流れを活かして勝ちたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿島 vs 神戸。

ベレーザの試合と重なっていたので見逃し配信でチェックしました。

激戦のあとだったので少しお疲れ気味だったでしょうか。

開幕ダッシュのあと停滞してしまった神戸は
優勝争いに踏み留まるためには勝ちたいところでしたが、素晴らしい立ち上がり。

さすがに序盤で2点のビハインドは鹿島も厳しかったです。

まぁ、鹿島も簡単には勝たせてもらえないという事で優勝争いは面白くなりそう。

神戸はポルディが来るまで上位に絡んでいて欲しいです。

鹿島は首位から落ちてしまいましたが、
まずACL、
追い上げる力があると思いますので、ACLを中心にやって欲しいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。