J1 横浜M vs 磐田 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



強いマリさんを見ておこうと久しぶりに日産スタジアムへ。
あわよくば優勝の瞬間に立ち会えるかなと期待していたのですが、全然甘かったですね。

マリさんはジョエルとコウタがスタメン。
二人ともしっかりやってましたが、ジョエルの縦パスキレを増してました。

ジュビロは健勇がスタメン。健勇のプレーを見るのもかなり久しぶり。

マリさんが圧倒的にボールを持ってチャンスメイク。交替させながら強度は維持。
いつゴールを決めてもおかしくない展開でしたが、先制はワンチャンスをものしたのはジュビロ。決めたの古川くんですか。
年初見た時は静学で高校生だったのですが、
大一番で大仕事。技術を維持しながら身体が大きくなった印象。

この試合は今シーズンのターニングポイントになるかも知れません。
マリさんはフロンタに追い詰められましたし、
ジュビロは最後の最後で若い新しい武器を手に入れました。

もう大勢は決まったと思ったJリーグ、
上も下も分からななってきました。
熱さは続きますね。