国際親善試合 vs 韓国 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



ついに代表戦が日常に戻ってきました。

自身にとっては釜山での韓国戦以来の代表戦観戦。

前回は悔しい敗戦でしたが、一気に借りを返した感じです。

セットプレー以外は全く危なげが無かった完勝だったと思います。

みんな良かったですが、特に良かったと思うのが遠藤と守田のダブルボランチ。
絶妙のコンビネーションでした。
遠藤は守田がいるので安心して持ち味の前にいけますし、守田は得意の縦パス。そして二人ともボール奪取とこぼれ球の回収が素晴らしすぎ。

そして代表初出場、初先発、初ゴールの山根。
今朝サッカーアース見るまでヴェルディJYの出身というのを知りませんでした。
一気に親近感が湧いた訳ですが、酒井、室屋とのレギュラー争いに加わる事になりますね。

少し拍子抜けの感がありますが、本当にナイスゲームでした!