SAISON CARD CUP vs U-24アルゼンチン | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



味スタは、もう何百試合も見ているのですが、
初めての角度からの観戦でした。

三笘くんと久保くんが揃うという、自分の中ではかなりテンションが上がる布陣でしたが、
静かな展開になりました。

コウタもスタメンという事で、良かったです。
昨年五輪だったら厳しかったと思うのですがギリギリ間に合ったという感じでしょうか。
やっぱりライン間でのボールの受け方とボールの絡み方は上手いですよね。

ですが、失点した後、崩れなかったのは評価出来ますし、相手はなんと言ってもアルゼンチンなんですから。強い相手とこのタイミングで試合が出来る事が財産です。

全体を通しては途中出場の相馬ちゃんのキレが良かったです。

この2試合はテストマッチなのでアルゼンチンのサッカーを体感する事が重要。
何か足り無いと思った選手はどんどん海外でチャレンジして欲しいと思います。

特に三笘くんが感じてくれていると嬉しいです