高校選手権 準々決勝 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



帝京長岡がついにベスト8の壁を突破しました!

新潟の高校サッカー史上、初の快挙。

新潟の高校でプレーし、東京に住みながらも長年県代表を応援していた身からしますと、感慨深いものがあり、とても感激しています。

開始30秒くらいで先制出来ましたが、蹴り合い、肉弾戦に持ち込まれて最後まで厳しい試合になりました。

ただ、今年は今のところ県予選から無失点。
危ない場面が何度かありましたが、守備も強い。昨年の準々決勝では、ビルドアップのミスから失点してしまいましたが、今年は切る場面では切る。

今日の様な焦れる試合でも、繋ぎに拘らずしっかり戦えた事が、ベスト8の壁超えに繋がったのではないでしょうか。

初めてのベスト4、相手は王者青森山田。
最高の相手、日本中のサッカーファンが注目してくれます。

新潟の高校サッカー選手が初めて立つピッチを思い切り楽しんで欲しいと思います!