高校女子選手権 2回戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

昨日は家で高校女子の試合を見ました。
Live配信してくれるのはありがたいですね。

2回戦ですが新潟の2校が勝ち残っています。
男子が盛り上がっている帝京長岡ですが、
女子も強化を進めています。同じユニフォームでボールを大事にするスタイルです。
対戦相手は九州の強豪神村学園でした。

失点しない様に粘り強く守り、膠着した展開が続きましたが、後半途中でミドルシュートを決められて失点。
同点目指して最後まで頑張りましたがタイムアップ。

開志学園はこちらも九州の強豪東海大福岡と対戦。このゲームもお互い失点にしない様に、粘り強く戦う膠着した展開が続きましたが、スコアレスでPK戦へ。

残念ながら新潟の2校はともに2回戦で敗退となりました。これからもこの2校が県内を引っ張っていく存在だと思いますが、女子も4強の壁超え目指して頑張って欲しいと思います。