高校選手権 3回戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。




今日ももちろん帝京長岡の応援に行ってきました。会場は等々力で対戦相手は神戸弘陵。

前半は相手の出足が良く、膠着した展開。
後半スタートのタイミングで、谷内田を下げました。ケガなのか戦術的な理由なのか、これが効いたと思います。

たくさんボールを触る谷内田がいないため、
狙いどころが絞れなったのではないでしょうか。
そして、縦のスピードを活かした攻撃に切り替えたのも効果的でした。

そんな中での矢尾板の先制弾。
攻撃ばかり目がいってしまいますが、県予選から無失点。先制できるとよりリズムが生まれます。

そして晴山のハットトリック。今大会4点になりましたが全部ヘッド。昨年はあまりヘディングの印象がありませんでしたが、頭も使えるとかなり脅威ですね。

昨年に続いての8強。新潟県勢としては3年連続。この戦国時代に素晴らしい結果ですが、
まだまだ欲張っていきましょう。

まだ見た事の無い景色が見たいです。

準々決勝の相手は仙台育英。
守備が強く、粘り強いチームですが、この2戦の様にしっかり戦って、壁を突破して欲しいと思います!