高校選手権 2回戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



新潟代表 帝京長岡の応援に三ツ沢に行ってきました。

対戦相手の熊本国府はアウェイ熊本戦で応援して貰った恩があり、お返ししないといけないのですが、今回は申し訳ございません。

帝京長岡は昨年はベスト8、J内定者3人をはじめ、逸材が勢揃い。今年は新潟高校サッカー悲願のベスト4どころか優勝も狙えるのではないかと期待しています。

とは言え、初戦は何が起こるか分かりません。
今日も優勝候補が姿を消していますし。

立ち上がりは拮抗しましたが田中のスーパーミドルで先制。これで、かなり落ち着いて出来る様になったと思います。谷内田の技ありで追加点。

後半も優位に進め、晴山のダイビングヘッドで
ダメ押し。期待通りの良い内容で初戦突破。

ちなみにVerdyのスタイルが好きな方は、帝京長岡のサッカーを気に入ると思いますので、機会があれば是非、ご覧になって下さい。
緑のアスレタというのも共感できます。笑
2020は緑のアスレタの年にしましょう!

明日は3回戦、相手は神戸弘陵。前の試合だったので観戦しましたが、10番のキャプテンを中心に技術が高く、スピードも有ります。ディフェンスにはセレッソ内定の選手も。

難敵ですが、落ち着いてしっかり戦えれば勝てると思います。

明日も楽しみです。