AFC U-19選手権 決勝 vs 北朝鮮 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

土曜日の夜に開催された決勝でしたが、
ようやく昨晩、録画を見終えました。

この試合も準決勝に続き、メニーナ経験者7名がスタメン。

決勝という事で、相手も強く膠着した展開でしたが、後半、中尾の素晴らしい突破から山本が押し込み先制。

その後も膠着した展開でしたが、菅野のCKをキャプテン高橋が決めて追加点。

終盤、PKを決められましたが、その後は守りきって2-1で優勝。

北朝鮮はアジアでは最大のライバルですので、
全てのカテゴリーできっちり勝っていくのは重要です。

連戦で疲れていると思いますが、
戻ってきたらベレーザ、メニーナ、皇后杯が、ありますので、この勢いをチームにもたらして欲しいですね。