カタールW杯アジア2次予選 vs キルギス | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

キルギス良かったですね。
アジアのレベルアップを感じました。
昨年の親善試合の印象が強かったのですが、アジア杯で16強に入っていますので、実力はあったんですよね。
サイドチェンジを多用して日本の事もよく研究していたと思います。2番の選手のキックの精度が高かった。日本のサイド攻撃も上手く封じていました。

それでもPK、FKで加点して完封でまとめた日本は強かったと思います。

なんと言っても権田でした。
権田はたまにミドルでやられてしまう事がありますが、至近距離のシュートは滅法強く、安定感もあり大活躍でしたね。

他の組では強豪国も苦戦している様なので、
ホーム1試合、アウェイ3試合で4連勝は素晴らしいです。

次の予選は3月までありませんが、それぞれ所属クラブで頑張って貰って、パワーアップした代表を見せて欲しいと思います。