J2 vs 柏 HOME | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



9年ぶりの対戦はまさかの2点差勝利。

先週の岡山戦の予習は全く役に立たず(笑)、
柏は大幅にメンバー変更、それでも強烈でしたけれど。。

序盤のオルンガが抜け出しやつをカミが止めてくれたのが大きかったです。あれが決まっていれば大量失点の可能性もありました。

今回はしっかり守って、セットプレーで1点と思ってましたが、前半にまさかの2点、痺れました。

ただ、2点もリードしたため、後半は柏の怒涛の攻撃に遇う事に。

危ない場面が何度もありましたけど、みんな体を張ってくれましたし、気迫が柏の選手のシュートの精度を少し悪くする事に成功したのだと思います。

先週、決勝戦の気持ちで、、と書いたのですが、まさに実践してくれましたね。

キレイなサッカーではなく、後半ななんてほとんどあちら側でしたが、サポーターの熱は最高潮だったと思います。みんなで守り切った感がありましたね。

こういうゲームを続けていければ最高です。