KIRIN CHALLENGE CUP vs ボリビア | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

神戸行きたかった~ 残念ながら録画観戦。

ポイチ監督のマネジメントは素晴らしいですね。

祐希、コーキ、ハタがスタメン。
今度は同時でなくて、スタメンでVerdyのアカデミー出身者が3人ですよ。

ハタは代表デビュー、スタメンフル出場。
1回だけ危ないのがありましたが上々の出来だったと思います。

ハタからコーキ、ハタから祐希を経由してコーキ、一般の人からするとただのパス交換ですが(笑)、感動でしたね。

ポイチさんのマネジメントは更に素晴らしく、翔哉を投入。
ついにVerdyアカデミー出身者が同時に4人、
代表のピッチに立ちました。読ク所属であれば
80年代~90年代前半にあったかもしれませんが、アカデミー出身という事だと史上初ではないかと思います。

短い時間ではありましたか、感動の時間となりました。

そして極めつけは、この快挙に華を添える
翔哉のゴール、決勝点。

普通の親善試合でしたが、私にとっては忘れられないゲームになったと思います。