高校選手権 3回戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



今日も新潟代表、帝京長岡の応援に駒場へ。

相手は名将、小嶺監督率いる長崎総科大附。
小嶺監督のチームらしく球際に強く、縦に早いサッカーです。

帝京長岡は、怯まず期待通りに自分達のパスサッカーを貫いてくれました。

先制は長崎、ボールを引っ掛けられて一気に持っていかれました。さすが鈴木、といったゴールでした。

帝京長岡は、時間が経過するにつれ相手のスピードや圧力にも対応出来る様になり、ボールをコントロール出来る様になりました。
PKで同点。その後も惜しいチャンスを作りましたが、相手の堅い守備を崩す事が出来ず。

今日もPKかな、、なんて思ってしまいましたが、終了間際に劇的な勝ち越し弾。

これで昨年の日本文理に続いて2年連続のベスト8です。

次の尚志は勢いもあり、かなり強いですが
今度こそ、新潟高校サッカー悲願の4強入りを果たして欲しいと思います!