高校選手権 2回戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

選手権は新潟代表推しなので、今日はNACK5 へ。
約1か月ぶりですが、今年もここで感動したいですね。

で、いきなり感動というか、歴史的なゲームになってしまいました。


試合そのものも、パスで崩したい帝京長岡と
スピードのある飛び出しでチャンスを作り出す旭川実、両チームの持ち味が出たシーソーゲームで面白かったのですが、、

PK戦が凄い事に、、

両チーム19人づつが参加した PK戦。

昔、黒崎の宇都宮学園と財前の室蘭大谷が、15-14だった記憶があるのですが、それを超えました。

両チーム、死力を尽くした好ゲーム。
お疲れ様でした。

帝京長岡は3回戦、小嶺監督の長崎総科大が相手です。自由にやらせてはくれませんし、ミスは命取りになります。

それでも、スタイルを貫くのか?

私は貫いて、面白いサッカーを魅せて欲しいと思います。