楽しいポーセラーツレッスン♪ | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

 前回はSofi*a先生に
ツイードのC&Sとケーキ皿のトリオを教えて頂きました →☆
ポーセラーツ初めてでの全面貼りだったので、悪戦苦闘の末、
時間オーバー、金彩に至っては先生に丸投げでしたペコリー
が、そのおかげで、とっても気に入っていて、
朝ごはん、ティータイムと大活躍してくれていますは-と

四つ葉 

今回は、ガラスのC&Sに挑戦チョコレート
こちらの転写紙をカットする作業と
貼るときの微調整に時間がかかりましたが
以前ほどは大変ではありませんでしたぷちはーと


 

こちらの転写紙もいろいろな種類があり
自由に選ばせて頂けるので
3人それぞれの個性が出て楽しみな仕上がりにぷちはーと
こちらのグリーンは焼き上がると白になります。


四つ葉  

まずは、シンプルデザインに
即決定なさっていたJunkoさんのC&S
イニシャルはシルバーになるそうですぷちはーと


 

てきぱきと作業も早く、一歩先に進んで
こうした方がいいかも~といろいろと情報を教えてくださいますチョコレート


 

前回作ったツイードのC&Sに合わせてスプーンとフォークも作られました。
見ていると確実に欲しくなりますね笑

四つ葉  

こちらは、SpicaさんのC&Sですぷちはーと
ガーランドはシンプルなドットで、
中央のフレームはエレガントなデザインです。


 

スプーンのレース柄は
ご自身でカットしてデザインされていましたusa

 


さすがアクセサリーデザイナーをされているSpicaさん
とっても素敵なオリジナルが完成していました。

四つ葉 

そして、私の選んだデザインはこちら・・・笑
おリボンいっぱい、お花いっぱいのラブリーなのにしちゃいましたぷちはーと
イニシャルもゴールドです。

 

前回のツイードC&Sに合わせて
箸置きをツイードで2種類作らせて頂きました。

四つ葉 

全員集合~キャッ*m


 

奥に写っているツイードのミルクピッチャーとシュガーポットは
Sofi*a先生のデザインで、とっても素敵でしたぷちはーと

焼成後が今からとっても楽しみですキャッ*m


花 

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますぷちはーと


にほんブログ村