11号室 ナトリウムっち 元素っちキャラクター紹介(人体の必須元素っち) | 元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

こんにちは、元素っちの仲間達の紹介と、科学技術の話題を伝えるブログだよ。
周期表や元素記号を覚えるのが苦手な人だけじゃなく、科学に興味がある人はぜひ見てね!

元素っち周期表マンション メゾン ド エレメンツ11号室の住人
頭は柔らかく、いろんな元素っちと仲良い。

フッ素っちほどではないが、一人が苦手で、酸素っち水素っちとともに、水酸化ナトリウムというグループを組んだり、塩素っちと一緒に塩化ナトリウムという演歌ユニットを組んだりしている。

特に塩化ナトリウムはとても大ヒットした演歌ユニットとして有名であり、あまりにもヒットしたために、海に捨ててもあまりあるほどの塩化ナトリウムができてしまった。
それ以来、海はしょっぱい。

周囲に少しでも水があれば、すぐに水酸化ナトリウムになろうとするくらい寂しがりや。他にも、ハロゲン族のフッ素っち臭素っちヨウ素っちとも仲がよい。

その他、炭素っち酸素っち水素っちとの炭酸水素ナトリウム(重曹)や、うまみ成分のグルタミン酸ナトリウム、洗剤として使われる炭酸ナトリウムなど、人間界でも活躍しており、さらに、人体内でも神経伝達系でとても重要な働きをしている
体内の水分調整にも役に立っているそうだ。
人体内の必須元素っちである。

他のアルカリ金属同様、一人の時はかなり機嫌が悪い。

最近は、硫黄っちと一緒に電気を貯めておく技を身につけたそうだ。

ネオンっち
10号室 ネオンっち& lt;/a>
マグネシウムっち
12号室 マグネシウムっち

兄弟元素っち(アルカリ金属系:水素っちを除く)


1号室 水素っち

リチウムっち
3号室 リチウムっち


19号室 カリウムっち

ルビジウムっち

37号室 ルビジウムっち

セシウムっち
55号室 セシウムっち

フランシウムゾンビ
87号室 フランシウムゾンビ

↓この記事を気に入っていただけましたら、ぜひクリックをお願いします!

科学 ブログランキングへ
人気ブログランキング、にほんブログ村、どちらか一つへのクリックでもいいです。励みになります。

にほんブログ村
LINEスタンプでも活躍中だから、ぜひ使ってみてね。
スタンプ販売中英語


読者登録してね