17号室 塩素っち 元素っちキャラクター紹介(人体にも必須だよ) | 元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

こんにちは、元素っちの仲間達の紹介と、科学技術の話題を伝えるブログだよ。
周期表や元素記号を覚えるのが苦手な人だけじゃなく、科学に興味がある人はぜひ見てね!

元素っちマンション メゾン ド エレメンツ 17号室の住人。
彼はとても腹黒く、割と人間界に普通に存在してる割には、平気で毒を吐いてほかの生物を困らせている。それもすべて、ほかの元素っちと一緒に遊びたいがゆえの行動である

フッ素っちなど、ほかのハロゲン族同様、寂しがり屋で、全く相手にしてくれないネオンっちアルゴンっちなどの希ガス族以外の元素っちとはほとんど友達になれる。

人体の必須元素っちであり、胃の中で細菌を殺したり、たんぱく質の消化を助けたりしている。

人間界でも、プールや水道の殺菌用として、彼を働かせている。
あまり彼が増えすぎると、腹の黒いのがだんだん大きくなってきて・・・菌類だけでなく、もちろん人体にも悪影響を及ぼす。
漂白も得意であり、人間界ではとてもよい働き者のようにも見えるが、あまり数が増えると、白くなるのは、あなたの顔かもしれない・・・(怖い)

ほかの元素っちと遊ぶときは、主に塩化○○という演歌を歌うユニット名になる。。
ナトリウムっちとくんだ塩化ナトリウムという演歌ユニットには、「ああ、我が大海原の食塩」、「塩菜のメモリー」などのヒット曲がある。あまりにヒットしたがゆえに、人間が生きるのに塩化ナトリウムはなくてはならない存在になる。

塩化ナトリウムは食塩の主成分として有名であり、電気分解の実験などでも著名な存在であろう。


なお、水素っちと一緒に組んだ塩化水素という演歌ユニットには、「水に溶けて塩酸sun!」などというおよそ演歌っぽくない名前の曲を出して、まったくヒットしなかった模様。
以来、塩化水素は周囲に毒を吐くようになった。

塩素っち

元素周期表マンション
元素っち周期表マンション


お隣の元素っち

硫黄
16号室 硫黄っち

アルゴンっち
18号室 アルゴンっち

兄弟元素っち(ハロゲン族)

フッ素っち
9号室 フッ素っち

臭素っち
35号室 臭素っち

ヨウ素っち
53号室 ヨウ素っち

アスタチンおばけ
85号室 アスタチンおばけ


↓この記事を気に入っていただけましたら、ぜひクリックをお願いします!

科学 ブログランキングへ
人気ブログランキング、にほんブログ村、どちらか一つへのクリックでもいいです。励みになります。

にほんブログ村
LINEスタンプでも活躍中だから、ぜひ使ってみてね。
スタンプ販売中英語


読者登録してね