嬉しいなあ~ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

先日、ある人から手紙を頂いた


以前に講師をしていた専門学校時代の同期の先生


本業は声優で今も色々とお忙しく活躍をされている


学校時代から何かと気をかけて頂いて、いろんな方がいる中で一番気が合った方と個人的には思ってる


学校を辞めた後も何回か連絡を取ったり、飲みに行ったりとしていたが、ここ最近はご無沙汰してた


“便りの無いのは元気な証拠”“元気にしてれば何処かで会える”とは言いますが、何処で会えるかなんて保証もないから、やっぱり時々でも連絡を取るのがベスト


そうは言っても、用事も無いのに連絡を取るのはやっぱり苦手


以前、ウチの師匠からもそれで注意された事があるけど、やっぱり苦手かな



手紙の内容は芝居の公演のお知らせやったけど、久しぶりに会いたいのもあって連絡をしたら、やっぱり懐かしさが込み上げてきた


電話の向こうから聞こえる、あっけらかんとした明るく元気な声は以前と変わらなくて、声を聞いているだけで嬉しくなった


今も前の学校の講師をされながら、色々と仕事をされておられて、軽く世間話に花が咲いた


今のご時世、お互いに好きな事にこだわり続けるのは大変だけど、愚痴は言うまい、言わぬが華よ


毎日会ってる訳じゃないから、たまに会った時ぐらいは元気な会話をしたいなあと心掛けよう


春からいろいろと忙しくなるけど、会う時に頑張った結果の報告を出来れば良いなと思います



○○さん
お芝居の本番まで、あと2週間ちょっとやけど、頑張ってね!
これからもお互いに頑張りましょうね