松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や日常の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

NEW !
テーマ:
4年振りの来日となる「ヒューイ・ルイス & ザ・ニュース」。
今日から3日間、東京は渋谷のBunkamuraオーチャードホールでライブ。
チケットの発売日を見落として、もう末席しか残ってないくらいの時に22日の追加公演が発表されて、22日のチケットを申し込んで、先日ようやく届きました♪

ヒューイ・ルイス & ザ・ニュースと言えば、「バック トゥ ザ フューチャー」の「パワー オブ ラブ」で有名。
自分も入り口はそこからでしたが、そこからのめり込んで、ナンダカンダでファン30年。
初めてヒューイのライブに行った、大阪城ホールのライブは行きの電車が人身事故で1時間30分も止まって、開始1時間前に着くところが開始して30分後に入ると言う苦い思い出( ノД`)…
そっから、来日に結構な時間が空きましたが、ナンダカンダで割りと定期的に来てくれてます\(^o^)/
ヒューイ・ルイス & ザ・ニュースも結構なメンバーチェンジもしました。皆 歳も取りました ソリャソウダ( ´∀`)

今回は日本独自企画のアルバム「シングルス」の発売を記念しての来日。
もう、ヒューイのアルバムは何枚持ってるか分かんないくらいに持ってます。
このアルバムに入っている曲のアルバムも多分持ってます。
でも、買うんでしょうね。きっとw(ノ´∀`*)

とりあえず、本日からライブは行われてますが、そこはグッとガマンの子になって、明後日のライブまで思いを溜め込みたいと思います。

あ~ 楽しみだ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。

今日は朝から喉の痛みが少し振り返した感じなので病院に行ってきました。

未だに昨日の激闘の余韻が冷めやらぬ感じです。
昨日の後楽園の興行を観に来て頂いた知り合いから夜中に連絡があって、“昨日の後楽園の優勝決定戦を含む興行は久々の神興行だった!
なので、祝杯酒を飲んでるよ♪
で、今なにしてんの?”
とのコト。
…すいません。夜中の2時頃は普通に寝てましたw

でも、それくらい興奮したって事でしょうと解釈。素直に嬉しいです♪

今週末から次のツアーがスタートするので、その間に少しでも喉の調子を治す様に努めます。


さて、先週発売された「週刊プロレス」は毎年恒例の選手名鑑。
「週プロ モバイル」で毎週チェックしているんですが、週プロ モバイルは選手名鑑は省かれるので、この号は普通に買いました。
ちなみにリングアナの所に載ってます。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

全女のリングアナの時から数えて、約13年振りですかね。(  ̄- ̄)
昔に比べると選手の数が圧倒的に増えてるので、リングアナやレフェリーまで手が回らないと言うのが現状だと思うのですが、載せて頂いて感謝です。アリガタヤアリガタヤ(^人^)

まだ、売っていると思いますので、お時間がありましたら、お手に取って、見てみて下さいな♪ で、出来たら買ってくださいw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はグローバル・リーグ戦 2017。後楽園ホール大会。沢山のご来場、ありがとうございました♪

昨日の小雨降りの寒さと売って変わって、晴天で暖かい日曜日♪
昨日、ちょっと風邪をひいた感じがしたので、薬を飲んで早めに寝ましたが、朝になって、喉が少し痛い感じ。
病院で診てもらって、のど飴やトローチ山ほどなめてなんとかマシになった。
今までは風邪をひいても喉には影響は無かったので、少しビビりました。!Σ( ̄□ ̄;)
コレは割りと効くよ。との事でこのトローチをずっとなめてた。お値段500円ナリ。
少しお高めですが、試合前には喉もだいぶマシになったので助かりました (´Д`)=З

さて、本日はグローバル・リーグ戦2017の最終戦。沢山のお客様にご来場頂き、超満員までもうちょっとの満員でした♪
試合はどれも白熱の好試合連発で会場は良い雰囲気で暖まり、第5試合のスペシャル4WAYマッチからは爆発モード!
特にメインのグローバル・リーグ戦2017の優勝決定戦、潮崎豪 vs 拳王戦は後楽園ホールが大爆発しました!
結果は26分24秒 ダイビングフットスタンプで拳王選手の優勝!
初出場の初優勝の快挙です♪
試合後のマイクもチョー盛り上がり、お客様の笑顔が今日の試合の満足度を語っていました。

ホント、良かった。
声が出て、良かった♪
最初は割りと声が出づらい感じでしたが、セミファイナルのGHCジュニアヘビー級タイトルマッチの頃からは声が普通に出る様になって、メインの頃には自分のテンションも上がっていたので普通に声が出てコールが出来ました。
こんな大事な日に喉に不安を覚える自分に反省しながらも、こんな凄い試合のコールが出来た事がとても嬉しいです。

今は喉が少し痛くなってきたので、お家に真っ直ぐ帰ります。
…でも、一杯くらいは美味しいビールが飲みたいなぁw

さて、今日も自分が座る本部席には様々なベルトがありました。


この中でも初見参の珍しいベルトがコレ↓
アメリカの団体「IMPACT! WRESTLING」のX DIVISIONのベルト。
以前、真田聖也選手(現 SANADA)が日本人初の王者となりましたが、日本人としては石森太二選手が二人目となります。

以前のデザインと変わっているので、このデザインになってからは日本初御目見え♪

A.J.スタイルズやロウ・キー、クリストファー・ダニエルズ、サモア・ジョー、カート・アングル、ロブ・ヴァン・ダム、エディ・エドワーズと世界に名だたるレスラーが巻いているんですよね。

このデザインになって、まだ新しいのですが、シルバーとブルーのカラーにデザインがかなりカッコいい!

もちろん、石森選手が入場時に巻いてきたのもバッチリ似合ってました。
この、X DIVISIONのベルトもコールさせて頂きました♪

ホント、喉の痛みを除けば、メチャクチャ良い興行でした。

まだ、1度もお越しでない方が居られましたら、是非1度「プロレスリング・ノア」の試合を観に来て下さい。
ノア、確実に来てますよ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントの前に代々木でお昼ご飯を食べました。
代々木に毎日通っていた時によく行ってたお店でご飯を食べようと代々木駅を降りて、勇んでお店の辺りまで来てみたら…無い!お店無くなってる( ノД`)…

ざっかけないお店でしたが、肉丼が直球な味付けで結構好きだったんですよね。
店内には「バリバリ伝説」の単行本もあったしw

で、ぶらっと食事の出来る所を探していたら、新しいお店を発見。
ごちそう とん汁。略してごちとん。なるお店。

とん汁大好き♪
なので、このお店で食べました。
店内はカフェみたいな感じ。

で、出てきたのがコレ↓
西京味噌仕立てのとん汁。
野菜がゴロゴロ。お肉は軽く炙ったスペアリブ。肉離れが良くて、ホロッとお肉が骨から離れます。
西京味噌の少し甘めの味付け 好き♪
とん汁以外はご飯と漬け物と言うシンプルも好き。
漬け物は千枚漬けみたいで少し麹の甘さが好き。
これ、京都の味付けが好きな人ならハマるんちゃうかな?

美味しいおす♪

美味しいし、好きだけど、個人的改善点は3つ。
① 野菜とかがツルツル滑ったりするので、お箸は普通の割り箸の方が良いかな。とん汁食ってる!って感じもするし。
② スペアリブも変わり種で美味しいけど、普通のバラ肉のバージョンもあれば良いなぁ。
③ 若干値段が張ります。とん汁の定食で約1,000円は少しお高め。700円くらいなら近くに住んでたら通いますよ。

てな感じが個人的感想。
でも、西京味噌の味付けは凄い好きなので、代々木に来たら行きますね。
特に寒いときのとん汁は良い♪
今日は結構寒いし((+_+))

最近、事務所の水道橋に感じの良いランチのお店も見つけたので、行きつけのお店が増えるとなんか嬉しくなります♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は代々木で石森太二選手が出演するイベントに同行しております。

代々木は以前、専門学校の仕事で毎日通ってましたがこうやって来るのは2年半振りになります。
ちょっと懐かしい♪

石森選手は先日、アメリカのINPACT WRESTLINGのビッグマッチ「BOUND FOR GLORY」に参戦した際に日本人二人目となる「X DIVISION」のチャンピオンになったばかり。これ、結構な快挙なんですよ。
で、今日のイベントはいい男祭りなるイベント。
ノッてるチャンピオンはやっぱり違いますよ♪

会場は女性ばっかりです。 アタリマエカ( ´∀`)

テレビの取材も入るとかで、こりゃあ いろんな部分で賑やかになりそうだ♪ ソリャソウダ( ´∀`)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。