松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や日常の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

NEW !
テーマ:
今日は休みなので、いろいろと用事を済まして、予定を遂行。
でも、朝から生憎の雨。でも昼前にはほぼ雨も止んでるので、とりあえずラッキー♪

夕方から蒲田で飲みがあるので、早めに行って、久しぶりに蒲田を散策しようかなと計画。
蒲田は初めて東京に来て住んでた場所ですが、もう10年近く前で、その後あんまり来てないので、いろいろと変わってるんだろうなぁ~

その前に前から観たかった映画を観ようと品川の映画館に初めて行きました。

「T・ジョイprince品川」品川駅前にある品川プリンスホテルの中に在ります。
綺麗な映画館で結構な作品数を上映している。企画的な通物の作品もやってたりしてる。初めての映画館って、ちょっとドキワク。
ここで、前から観たかった「ガルム・ウォーズ」を鑑賞。

そこから蒲田に移動して、夜までいろいろとぶらぶら。

蒲田に居る時によく行った「つけ麺大王」に久しぶりに行きました。





相変わらずの定食とボリューム感。でも、以前は餃子は付かなかったけど、ご飯の量がハンパなかった。
でも、値段変わらずで下町気質のボリューム感が嬉しかった♪

その後に以前住んでた所に行って、よく通ってた銭湯に行きました。



銭湯はだんだん無くなっていく中で未だに変わらずにやっているのが嬉しい。黒湯の露天風呂もあった♪

で、夜の飲み会はメインイベントの海鮮尽くしのオンパレード。









ここはとにかく、お魚系が安い。コストパフォーマンスがハンパない。本日は鯵のお刺身、一人前、98円ナリ!
とにかく海鮮を堪能し尽くしました。めちゃくちゃ食べてめちゃくちゃ飲んでも安かった。
ホント、交通費を掛けても余りある贅沢。

いろいろと堪能した休日で明日もなんとか頑張れそうです♪



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はお休みを頂きました。
明日の予定はあるんだけど、休みの前の日の夜はどう過ごすのかが楽しみ。
行きつけの居酒屋で飲むのも良いけど、家で用事を済ましながら、お酒を楽しむのが最近は好きかなと。
で、酒の肴は簡単かつ一手間を加えるのが好きです。



以前に作った、ツナ缶のオーブン焼きのバージョン2。
ツナ缶に玉ねぎのみじん切りを乗っけて、マヨネーズと粉チーズをかけて、パン粉を軽く振り掛けて、焦げ目をつけて、パフリカを振り掛けて、焼く。
仕上げにパセリをかけて出来上がり♪

ビールとかハイボールが抜群に合う♪

これをツマミながら、お酒飲みながら、貯まった録画した番組を見ます。
楽しい夜です♪



AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま帰路です。
本日は過ごしやすい気温で5月の良い季節を体感してちょっと気分が良いです♪

昨日は映画を観に行った後に教え子さんに誘われて、タイ料理お店に行きました。



本格的なタイ料理で美味しかったです。でも店員さんの態度は… ちょっと如何なモノかと考えたりします。

新宿に末広亭の前を通った。


在るのは知ってるけど、改めて新宿ど真ん中の繁華街にこんな小粋な場所があるのが、考えるとなんか凄いなぁ。

明日はお休みですが、昼過ぎから予定があるので、午前中に映画でも行こうかなと考えてます。



AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は教え子さん達に誘われて仕事が終わってから飲みに行きました。







池袋のコンセプト居酒屋で料理の数はなんかショボそうに見えるかも知れないけど、3時間飲み放題食べ放題で値段も安い。コストパフォーマンスがかなり良くてビックリ。食べ放題にしてもそこまで元を取れないけど、若い子達と大勢で行くのにはかなり良いね。今度使お~っと。


今日は午後から振休をもらったので、映画を観に行きます。



押井守監督の実写作品「ガルム・ウォーズ」と迷っただけど、「HK 変態仮面:アブノーマル・クライシス」にします。

なんか、こう…観たい気持ちが押さえられなくて…


映画を観終わった後にこれまた教え子さんに誘われて、ご飯を食べに行く予定。
誘われてうちが華かなぁと思ったりします。



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※多少のネタバレが含みます。



「ズートピア」

原題:Zootopia
製作年:2016年
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
上映時間:109分

監督:バイロン・ハワード、リッチ・ムーア
共同監督:ジャレッド・ブッシュ
製作:クラーク・スペンサー
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:マイケル・ジアッキノ
主題歌:シャキーラ
日本版主題歌:Dream Ami

声の出演
ジニファー・グッドウィン:ジュディ・ホップス
ジェイソン・ベイトマン:ニック・ワイルド
イドリス・エルバ:チーフ・ボゴ
ネイト・トレンス:クロウハウザー
J・K・シモンズ:ライオンハート市長
ジェニー・スレイト:ベルウェザー副市長
トミー・“タイニー”・リスター:フィニック
レイモンド・パーシ:フラッシュ
オクタビア・スペンサー:オッタートン夫人
シャキーラ:ガゼル
ボニー・ハント:ボニー・ホップス
ドン・レイク:スチュー・ホップス
モーリス・ラマルシュMr.ビッグ
トミー・チョン:ヤックス

日本語キャスト
上戸彩:ジュディ・ホップス
森川智之:ニック・ワイルド
三宅健太:チーフ・ボゴ
高橋茂雄:クロウハウザー
玄田哲章:ライオンハート市長
竹内順子:ベルウェザー副市長
Dream Ami:ガゼル
芋洗坂係長:マイケル

動物たちが高度な文明社会を築いた世界「ズートピア」を舞台に、ウサギの女の子ジュディが夢をかなえるために奮闘する姿を描いたディズニーアニメーション。
監督は「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。
どんな動物も快適な暮らしができる環境が整えられた世界。各々の動物たちには決められた役割があり、農場でニンジン作りに従事するのがウサギの務めだったが、ウサギの女の子ジュディは、サイやゾウ、カバといった大きくて強い動物だけがなれる警察官に憧れていた。警察学校をトップの成績で卒業し、史上初のウサギの警察官として希望に胸を膨らませて大都会ズートピアにやってきたジュディだったが、スイギュウの署長ボゴは、そんなジュディの能力を認めてくれない。なんとかして認められようと奮闘するジュディは、キツネの詐欺師ニックと出会い、ひょんなことからニックとともにカワウソの行方不明事件を追うことになるのだが…


前評判と言うか、前宣伝がそんなに派手でなかったので、あんまり意識をしてなかったのと、劇場チェックをしたら、やたらと満席だったけど、時間を作って、やっと鑑賞。
ディズニーの作品と言う事で安定のクオリティだろうとハズレは無いと思ってましたが…


正直ここまでクオリティが高いとは思わなかった。それぐらいにムチャクチャ面白いです♪


可愛らしい絵柄にコミカルなキャラクター。夢のある世界観にワクワク。テンポが良く、小ネタとウィットに富んだ会話。時間尺も子供が鑑賞しても飽きずに観られる程良い時間。

それでいて様々なテーマが盛り込まれている。
夢、自立、挫折、苦悩、葛藤と言ったのが主人公を通してのテーマなら、差別、偏見、価値観、排除、共存と言ったテーマが世界観を通してのテーマ。
動物のキャラクターを通して、我々の世界で普遍的にある問題を描いています。

ジュディやニックも良いんだけど、他にも個性的なキャラが良い味出してる。



ピクサー作品ではアリがちなおとぼけムードメーカーキャラのクロウハウザー。チーターなのに甘いもの好きのぽっちゃりキャラ。何故か受付にいる。



ナマケモノだから動きはスローモー。でも名前はフラッシュ。ラストでバリバリのスピード狂がオチになりました( ゚ pq ゚)イッチャッタ



ツンドラ・タウン裏社会のボスで手下にでっかいシロクマを付ける。トガリネズミのミスタービック。小っちゃいけど名前はビック。ビッグではなくビックの意味は「ただ大きいだけでなく中身を伴った大きさ」という意味なんだそうな。


絵柄と言うか、雰囲気と言うか、ブランドの力と言うか、とにかく夢のある色彩の世界とセンスが心地良いんですよね。

ポスターにもいろんなバージョンがあって、センスが良いんですよね♪






子供が観ても楽しめるが、大人が観ても十二分に楽しめる。
流石としか言い様がないです。
この辺りのクオリティとセンスが邦画では出来そうで出来なくて、洋画程固くなくて、アニメ程ジャンルに固執してなくて、ディズニーと言う1つのジャンルの真骨頂。
日本ではジブリとか細田守監督の作品が近いけど、ディズニーは総合的なプレゼンが上手い。
個人的には「アナと雪の女王」よりも好きです♪

柔らかいイメージの作品で、根っ子はガツンと硬派。面白いだけでなく、訴えかけるテーマがしっかりしている。老若男女に楽しめる。

一点だけ難を言えば…字幕版の上映館がない。見かけた事が無い。在っても圧倒的に少ない。吹き替え版も良かったけど、個人的には字幕版で見たいなぁ。

難を言えばそれぐらい。作品には異論無し。それぐらいに圧倒的に文句なくお薦めの作品です♪



いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。