松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や日常の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~


テーマ:
仕事から帰ってくる用事もそこそこに済ませて、寝る前の時間を多少なりとも作る様にしてます。
帰ってきてそのままバタンキューと寝るのも悪くないんですが、寝る前の自分の時間と言うか、それが結構楽しみであったり大事だったりするかなと。

仕事が終わっての最初の一杯のビールは至高ですよね。ハイボール好きでも、最初の一口目のビールの美味さは格別な美味さです。

ビールも多種多様してきて、第三ビールと言われる新ジャンルリキュールも以前に比べて美味しくなったなぁ~とつくづく感じます。低価格で美味しいとあっては、第三ビールの売り上げが伸びるのは必然。
なんせスーパードライや一番搾りの値段の半分で買えるので、スーパードライを2本買う値段なら4本買えてしまう訳ですよ。
庶民には優しいんです。
でも、通常のビールに比べるとやはり味やコクと言ったビール本来の麦芽の美味さは乏しい。そこは餅は餅屋です。
やっぱり本物の格は本物にしか無い訳ですよ。
それでも、第三ビールのコストパフォーマンスは相当高くて、のど越しは相当良い。
ビールは最初の一口目が至高な訳で、その後からは美味しさの感激度はどんどん下がっていくんですよね。
のど越しで味わう飲み物もなので致し方無しなので、調子に乗って、沢山買っても、そこに有るから飲んでると言った感じになります。
それだったら、出来るだけ長く美味しく飲みたいし、最初の一杯も美味しく飲みたい。第三ビールで喉を潤してから、じっくり飲むのが良いのかなと。

第三ビールはそれぞれの好みもあると思いますが、その後もビールを続ける場合はスーパードライや一番搾り、プレミアムモルツも良いんですが、地ビール系で攻めてみるのも面白いです。


この前「京都麦酒」なるビールを買ってみました。飲み比べしてみると緑のコールドエールはカシスの様な果実の薫りがして、その後に飲み応えのあるコクが来ます。青のベールエールはしっかりとコクのあるタイプ。
どちらも最後までしっかりとコクが失われず飲み応えがあります。

ビール、発泡酒、第三ビール、地ビールといろんな種類が出てるけど、地ビールはそれぞれに違いがあって、それを試すのがいろいろ楽しい♪

ビールのちょっとしたお話でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週はずっと雨で今日も朝から雨(;´д`)
仕事はしょうがないとしても、用事や休みだと外に出るのが億劫になります。
家で楽しむやり方を見つければいいだけなんだけど、外で遊ぶのが好きなもんで、家だと…料理するしか思い浮かばないんですよね~。
昨日はなんだかキノコが食べたくなってキノコを買ってきました。


鶏肉と椎茸、しめじのバター・オイスターソース炒め。コレ食べながらお酒飲んで、録画した番組見て、漫画読んで、YouTubeで音楽聴きながら、まったりしました。たまには良いね♪

17日からの亀有駅の「こち亀 広告ジャック」も30日までだけど、雨も降っているせいかなんとなく落ち着いた感じです。
先週末に人が多くて撮れなかったのは幾つか挙げてみました。


エスカレーターの手すりの両さんのドアップラッピング。よく探すとたまに大原部長がいます。


改札前の床に貼ってある単行本の表紙のラッピング。単行本以外の表紙もあったりします。


エスカレーター前の横長広告。こち亀キャラ総出で買え買えと言ってますが、亀有の本屋ではこち亀の200巻の単行本は全て売り切れ中です(°Д°)


下り階段で確認出来る、1巻から32巻までの背表紙のラッピング。




駅前の両さん像にはお疲れ様の花輪がかけてあったり、のぼりがあったりと賑やか。

テレビの取材も沢山来てたりと、賑やかな週末だったけど、祝日が雨なのは残念無念。とりあえずそろそろ落ち着いてきてるので亀有に来られるなら今週末が狙い目です♪


最後に土曜日に亀有ではなく亀戸のビアガーデンで飲み会をしました。


とっても楽しゅうございました♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日から30日まで亀有駅が「こち亀広告ジャック」との事で、用事で駅に行くので、いろいろ撮りました。


亀有駅の北口から見た線路の窓にはさっそく「祝!こち亀200巻」の広告が貼ってた。


駅前北口の両さん像には花束が供えられてて、のぼりで華やか。ちなみに今日から亀有はお祭りなんですよ♪ なので×2以上の賑わい♪♪


普段の土曜日はこんなに混まないのに駅ナカは凄い人だかり。


床のこち亀全200巻のラッピングシール。人が多すぎて、綺麗に撮るのは不可能!




階段の所には背表紙のラッピングシール。


こんなのもあります。








こち亀200巻の宣伝ポスター。“亀有に住んでて買わないだと…”は耳が痛いです(ちゃんと買いますよ)


見えずらいがエスカレーターの手すりにも両さんの顔のラッピングシールが。芸が細かい。


駅前にてこち亀200巻の出張販売。ついでに飲み物も売ってた。商魂逞しい。


以前、ブログにも書いた、姿を消していたこち亀のお土産が復活してた♪


祭りの期間にも合わさって、とにかく亀有駅前は大にぎわいです。
今日から三連休なので、月曜日までは賑わってます(たぶん)
まだ、亀有に来た事ない方も是非、この機会に亀有にお越しください。
意外と交通の便は良いですよ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は久方にお休みを頂けましたので終日のんびり~…とはいかず、相変わらず予定が詰まっておりますが、とりあえず夕方からは久々に飲みに行く予定です。

もう、休みが取れなかったり、忙しかったりするとどうなるかと言うと、疲れが取れないのはもちろんの事ですが、曜日の感覚が無くなるので今日が何曜日かがすぐに分からなくなるんですね。恐ろしいですね~(´Д`;)

とりあえず、疲れが何処まで抜けるか分かりませんが、曜日感覚は取り戻したいなと思います。

 

さて・・・

アニメや漫画の舞台やモデルになった地域や場所や作家ゆかりの街や生家、記念館、はたまた作品などに関連する博物館や施設などを「アニメ聖地」として選定し、訪日観光客などの呼び込みにつなげる「アニメツーリズム協会」が設立されたとのニュースを見ました。

全国88カ所を選び、複数の聖地をつなぐ“巡礼”ルートも整備する。観光立国を掲げる政府も協力し、オールジャパン体制で盛り上げていく。
で、このアニメツーリズム協会の理事長に就任したのは機動戦士ガンダムで有名な富野監督なんだとか。


海外には日本発コンテンツへのファンが多く、訪日の際には聖地を訪れたいというニーズも大きいと事で、政府は訪日観光客を2020年に4000万人と、4年で倍に引き上げる目標を掲げており、鶴保庸介クールジャパン戦略担当大臣は「観光庁と協力しながら成功に導きたい」と期待しているとのこと。

 

海外から逆輸入的に話題になった「Pokemon GO」やリオオリンピック閉会式での「安部マリオ」で日本のポップカルチャーとしてアニメやゲームが世間的には注目が集まっているのは間違いなく、今更ながらに感じながらも、この流れに乗って、4年後の東京オリンピックまでジャパンパワーを持っていこうと言う考えなんでしょうね。

アニメやゲームがパワーを持っているのは言わずもがななんですが、とにかくいろんなモノを総動員してでも4年後の東京オリンピックを成功させようと言うのは嫌いじゃないです。

結果はどうあれ、動いている感はあるので、好感は持てますよね。

 

「らき☆すた」の埼玉県久喜市や、「ガールズ&パンツァー」の茨城県大洗町など、アニメ聖地になったことを地域振興につなげる成功例もありますが、今話題のアニメ映画「君の名は。」の舞台のモデルとなった岐阜県飛騨市が「聖地」とされ、ファンが殺到して、聖地巡礼を歓迎しながらも、近隣住民から苦情があったことも取り上げられ、ニュースにもなっていますね。

結局は法も含めての地域整備がなされてなく、ただ話題作りだけで先行すると、結局アニメやゲームの悪いイメージだけで語られることもあるので、その辺りはサブカルコンテンツの尻馬に乗っかるだけでなく、しっかりとやって欲しいかなと思います。

 

 

で、そんなアニメ聖地ですが、今日から亀有駅は本日発売のこち亀200巻を記念して、全ての表紙・背景紙で、亀有駅構内の床面、壁面、階段、エスカレーターなどあらゆる場所をジャックする「こち亀」駅ジャック広告を30日まで展開するんだそうです。

亀有駅で、駅ジャック広告を展開するのは史上初だそうで、階段と改札外床面を活用するの広告展開も初の試みだそうで(そりゃそうだろう)、主人公の両津勘吉や、メインキャラクターによる200巻押し売り広告も見所だそうです。

で、どんな感じになるかと言うとこうなるそうです↓

 

 

亀有駅は朝から人の出入りも多いので、こんなにきれいに撮れる事は無いんですが、多分写メを取る人は多いでしょうね~(自分も含めて)


1976年の連載開始から一度の休載もなく掲載され、アニメ化、実写ドラマ化・映画化もされる国民的コミックとして多くの人に愛されてきたこち亀が本日発売の週刊少年ジャンプで連載を終了し、同日発売のコミックス200巻で完結とのことで、それを一気に盛り上げようと事。

最近はこち亀終了のニュースで外国人の方もよく駅前の両さん像の前で写メを撮ったりしてますけど、30日までは亀有もにわかに活気づくでしょうね。

 

亀有がアニメの聖地に認定されるかは分かりませんが、30日までは盛り上がっていると思いますので、お時間がありましたら、是非亀有にお越し下さい♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も仕事なう。
最近、あんまり疲れが取れない。遊ぶ時間もジムに行く時間も無い。
おまけに映画も3週間ぐらい、観に行ってない。ヤバいです(/´△`\)
早く「スーサイド・スクワッド」観たいなう。

なので、ご飯でストレスを貯めない様にしてるなう。



最近、近所の中華屋でドハマりしている。鶏肉の冷菜定食。
鶏肉の冷やしたのに白髪ネギと鶏肉の下に胡瓜があって、特製ダレと辛子で食べる。
スープに餃子に冷奴に漬け物が付いて、ご飯はおかわりし放題。これで600円はコストパフォーマンス最高なう。
鶏肉と潰し胡瓜に白髪ネギが絶妙。ご飯にもビールにも最高。

本日ももう少し頑張るなう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。