TOEICテスト対策の勉強法!800点は3ヶ月で達成

新TOEICテスト対策の短期集中の勉強法ブログです。3ヶ月でスコア500から600、600から700、700から800にスコアアップ!参考書は初心者もTOEIC新公式問題集(新形式)がオススメ。TOEIC新形式問題の講座も!リスニング、リーディング、時間配分、直前の技術。


テーマ:
● 猫先生に英語インタビューさせていただきました。

こんにちは。田村恵理子です。

きのうは、東京国際フォーラム内のカフェで、猫先生にインタビューさせて頂きました。

場所がら外国の方も多かったです。カフェの隣の席も、外国人グループでした。

猫先生というニックネーム通り、お写真も猫ちゃんポーズです。



猫先生、こと青山万里子先生は、翻訳の通信講座の講師も務められたことのある、ベテラン翻訳者です。

翻訳者になる前は、英語を教えていらっしゃいました。

中学で、英語を習い始めた途端、英語が大好きになって、それから、ずっと英語に関わってこられたそうです。

英語専攻で文系なのですが、なんと、パソコンは自作されているそうです。

その他にも、面白い話をたくさん伺いました。

インタビューは、また改めて掲載させて頂きますね。

猫先生のブログには翻訳者になりたい方へのヒントが満載です。

通訳翻訳関連のメディアにも、たくさん掲載されています。

電子書籍も、出されていますよ。

翻訳で、稼ぐ!: 猫先生の実務翻訳ガイド

Amazon.co.jp


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でトイック対策のコンサルティングをしています。

トーイック対策リーディング、リスニング、スピーキング、通訳案内士、英語プレゼン、英会話の指導いたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOEICテスト対策の英語講師:田村恵理子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります