ジョルノの消耗品交換 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

今日は日曜日という事もあり、修理や車体購入のお客さんが絶えない活気ある1日でした。

昨日の記事 でご紹介した赤いリトルカブも売約済みとなりました。

H様、いつもありがとうございます。これからも末永くお付き合いいただきますようお願い申し上げます。


こちらは修理で入庫したうちの一台、ホンダ ジョルノ(2スト)です。

何年か前に中古でお買い上げいただいた車両ですが、色々と消耗品関係のメンテナンスを行ないます。

日野オートバイブログ「日野の本音」


まずは後タイヤの交換です。

日野オートバイブログ「日野の本音」


そしてブレーキシューも磨耗限度までほぼ到達しているので同時交換します。

ブレーキレバーの戻りが悪いという事でしたが、ブレーキカムとケーブルが固着気味でした。

カムは分解清掃後注油、ケーブルは新品に交換しました。

日野オートバイブログ「日野の本音」


スクーターの要、駆動系の分解整備中です。

日野オートバイブログ「日野の本音」


ドライブベルトはご覧のとおり、もう少しで切れるところでした。

日野オートバイブログ「日野の本音」


ウエイトローラーも新品に交換しました。

日野オートバイブログ「日野の本音」


エアクリーナエレメントも随分汚れていました。

劣化は大丈夫なので清掃して組付けます。

日野オートバイブログ「日野の本音」


その他スパークプラグとプラグキャップの交換、各部の注油と調整を行ない、テスト走行して完了です。

スタッフのてらおと2人がかりで作業し、部品も全て在庫があったので当日仕上げ出来ました。

しかし写真を撮る余裕が無くて分かりにくい記事になってしまいましたね。


交換部品・・・後タイヤ、後ブレーキシュー、後ブレーキケーブル、ドライブベルト、ウエイトローラー×6、スパークプラグ、プラグキャップ、その他ネジ類など


原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/
Mail info@hinomotorcycle.com

読者登録してね