成田無頼餡がなりたいガッチャマンキャラ投票 その2 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

「ライダーは絶対的に1号が好きな無頼餡です。本日は私がなりたいガッチャマンキャラ ベスト3を発表したいと思います」

(無頼餡)

「無法が過ぎないように監視する結衣です」(結衣)

「気を取り直して第3位(色々な意味で宮内洋さんは好き)」(無頼餡)

「コンドルのジョーさんです!」(無頼餡)

「待ちなさい」(結衣)

「ど … どうして …」(無頼餡)

「ジュンが女性なので対象外。

『正義』を振りかざすケンもランクかなり下。

甚平に至っては1兆位にすら入らない(無頼餡君曰く必ずす)。

ミミズクの竜が100位以内という現状にあって

最後の砦コンドルのジョーが3位で、この後のランクはどうなるんですか?」(結衣)

「ランクの事はさておき、この最終回に至る3話の中でジョーの魅力は語り尽くせたと思います」(無頼餡)

「第2位は悲しき中間管理職ベルク・カッツェさんです!」(無頼餡)

「……(予想できていたし1位じゃないので、ホッとして無言)」(結衣)

「総裁Xと部下の戦闘員の間で作戦を指揮し失敗すれば総裁よりお仕置きをされる不遇な存在。それが悪の組織の大幹部、№2の悲しき宿命。

これまでの苦労を思い返し涙を流し『ギャラクター万歳』と言いながら

ミサイル発射のボタンを押すシーンがいいですね!」(無頼餡)

「栄えある第1位は(今更ながらに岸田さんの早過ぎるが悲しい)。

南部博士です!」(無頼餡)

「…(無頼餡君が

高橋涼介の様に知的で参謀的な立ち位置のキャラが好きな事を思い返すと同時にベルク・カッツェが1位でなくて良かったと安堵しています)」(結衣)

「以上、成田無頼餡がなりたいと思うガッチャマン・キャラのランキングでした」

(無頼餡)

惜しくもランク6位だったレッドインパルスの皆様。