成田家の徒然なる日々 ~8th Season

流行りのものではなく過去の良い物を拾い集めていきます


テーマ:

成田無頼餡(4X(歳)は10000000%寝ています。

本日の帰りに雪道で転び足を怪我したそうです。

 

更に寒さも加わり完璧に冬眠していると思われます。

 

21時以降メールや通話に一切応答がないからです。

 

という訳で本日の成田無頼餡的な更新はありません。

 

明日、必ずヤキを入れるのでお待ちください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ブログ主の無頼餡です。

↑(本日は使用許可を得ています)

 

当ブログご推奨の「イニシャルD」ですが、脇役でもない(かなり重要な役所)なのに名前もしくは苗字がないキャラが大勢います。本日はそんな方達を5名ピックアップしたいと思います。

 

第5位 東堂さん

栃木遠征で最大のライバルだった「東堂塾」の塾長さん。

 

「東堂商会」というショップも経営しているようだが原作・アニメを通して一切名前で呼ばれていない。

東堂塾では拓海の相手には二宮大輝と苗字・名前があるのに

啓介の相手には「酒井」と苗字しかない。

 

拓海が主役とはいえ啓介の相手には神奈川エリア「チーム246」の小早川の様に多く見られる傾向です。

 

第4位 健二

↑1stステージと4thステージで顔が違い過ぎる …

 

秋名スピードスターズのその他大勢の中から生き残った(作り出された)キャラ。

 

拓海をメカニカルな面でサポートする池谷の友人という設定のおかげでしょう。

ちなみに結衣さんはこのキャラが一番嫌いだそうです。

 

「だって …『ニー〇』の香りがするんだもん」(結衣)

働いている様子もなく暇潰しや情報提供の為に池谷が働いているスタンドに来る。

 

そう言われても仕方ないか …

 

第3位 沙雪

紅一点で選ばせて頂きました。

 

拓海の最初の遠征相手インパクトブルー(後につけられた名。碓氷最速のシルエイティと最初は呼ばれていた)のナビゲート約。

池谷の初恋の相手「砂糖真子」の相棒でありながら苗字なし。

真子も沙雪も5thステージと違い過ぎる …

 

第2位 史浩

赤城レッドサンズ、プロジェクトDの渉外役。

 

第1話から最終話までよく出ている割には名前のみ …
 
アニメ第1話では「浩(ひろし)」と呼ばてていた悲しい過去もある。

4thステージから登場した拓海専用メカニックの松本さんには修一と名前まである(ただし初登場時に掲示されただけで誰も名前のほうは読んでくれない)。

 

第1位 仮称「メガネ君」

松本さん同様、4thステージより啓介専門のメカニックとして登場。

 

原作では名無しのまま終わっている。

 

アニメ版では「宮口」という名前がついている(1stステージ交流戦の際にFDのセッティングをしている時の役名は『メカニック』だった)。

↑(スタンド店長の名前は「立花祐一」。ただし文太が「祐一」と呼ぶだけで、ほぼ「店長」で終わってしまう)

 

イニシャルD繋がりで明日は1位の人と2位の人のかんけいについて考察してみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ブログ主の無頼餡です。

「折檻!」(結衣)

「あ … 改めまして、ブログ主の無頼餡です」(無頼餡)

「折檻!(part2)」(結衣)

「うぅぅぅ … ブログ主の無頼餡です」(無頼餡)

↑(メタボかつオヤジなので許されたようだ …)

 

明日の特別更新に向けて鋭意、画像編集中です。乞うご期待!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。