今年は何故Fit? | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

良い天気が続くのか、いきなり急変するのか不安な結衣が今日も更新します。

今年は勤め先のMさん(社長夫人)のFitを借りて北海道に行ったのですが、その理由を説明しますね。

それは旅行が2日後に迫った、ある日の事 …

「結衣さん、旅行の準備、進んでる?」(Mさん)
「いいえ、全然進んでません。今年はバイク(私のシビ子(CB400))で行こうと思っているので荷物を少なくするのが大変です」(結衣)
「…… 400ccのバイクで?」(Mさん)
「はい。風を切って思いっ切り走ってみようと思うんです」(結衣)
「……… 結衣さん、今年は私のFit貸してあげるから、それで行きなさい」(Mさん)
「えっ … でも悪いですから遠慮します」(結衣)
「結衣さん … 排気量で3倍、馬力で倍の違いがある(400ccと1300cc、53馬力と100馬力)のについて行けると思う?」(Mさん)
「… 絶対無理です (。。;」(結衣)
「返してくれる時にガソリン満タンにしてくれればいいから、今年はFitにしなさい」
(Mさん)

というような、やりとりの結果、今年はFitでのアメリカ旅行となりました。

最初の外環で、いきなりMさんの正しさが証明されましたけどね … (’’;