支笏湖へと向かう | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

昨日は仕事が忙しくて更新できず申し訳ありませんでした、結衣です(無頼餡君が更新してくれてもいいのに (-_-メ)。

8月7日の夜に青森港近くで行われた花火を見た後、22時過ぎのフェリーに乗った私達は翌8日の午前2時過ぎに函館に到着しました。

辺りは当然、真っ暗!

けれどもバイクだけでなく車の人々も次々と目的地に向けて出発していきます。

要するに、こうした時間に到着した観光客さんは限られた時間を有効に使う為、より遠くの目的地へと走るようです。

とはいうものの私と無頼餡君の本日の目的地は支笏湖畔 …

ゆっくり慌てずに向かうことにしました。

ところが午前10時頃には近くの道の駅に到着 !?

これが今年の旅行の最大の誤算なのですが、高速道路と同様、移動する際の身体の負担が小さいので思ったよりも早く目的地に着けてしまうのです。

少し移動して登別カルルス温泉に入湯し、セイコーマートで「さんまの蒲焼弁当(お勧めです!)」を食べ、午後3時にチェックインしました。

この間に森町(イカ飯で有名)や八雲町(〇ンタッキー・〇イドチキンの試験農場があり、特別メニューが食べられます)、美笛峠で軽く雨に降られた以外は好天に恵まれた移動ができました。

そして、この日の雨を除けば東京に帰るまで好天続きの中を私達は北海道で過ごす事ができたのです!

普段の行いが良いからですかね …(私は自信あるけれど、無頼餡君はねぇ … (’’;)