12月のパン教室はChristmas special! | **Secret Garden**

**Secret Garden**

:::気ままで楽しい毎日のこと:::

月1のお楽しみのパン教室♡
12月は毎年クリスマススペシャルレッスンになります。
先月は娘の発熱でお休みさせていただいたので・・
2ヵ月ぶりにまたまた娘と一緒に参加させていただきました♩

{3E3CCB7D-1623-4F57-8355-61E2647BB1EF:01}

クリスマスならでは!ということで、アーモンドスライスがたんまり入ったシュト-レン。

私、シュト-レン大好きなので嬉しい!

今年はどこのパン屋さんのシュト-レンを買おうかまだ決められておりませぬ。

1種類は毎年購入するケーキ屋さんのシュト-レンと決めているのですが♡ (いくつ食べるねん!という話。)

{2B6EA8CE-1550-4FE8-871B-438F1DC00ED1:01}

・アマンドシュト-レン

・フロランタンサブレ

・カフェババロア

どれもこれも大好物なので興奮しながらレッスン受けましたよッ!!

フロランタンなんて超好物じゃないのー!!

「このフロランタンはどこのよりも美味しいのよ^^」と先生。

その通り、クッキー生地はサックサクで、キャラメリゼも絶品でした。


ババロアはコーヒーゼリーとミントの葉を乗せて・・・♡

美味しく出来ました!


焼き立てのシュト-レンを試食。

シュト-レンは何層にもお砂糖をまぶして日持ちさせる物で、冷めた方が生地がしまって美味しいそうですが、焼き立てのシュト-レンもフカフカで感激する美味しさでした。


{BC83E6A6-1F55-4DB5-AB8C-481058348298:01}

娘はサンタの衣装で参加♪
モミの木のニット帽を脱ぎ捨てられるのでサンタの衣装も結局調達ww

もう売り切れちゃってますが、ここのをポチりました♡

{B3DAA6AA-4EF2-4CAF-A73A-811B2CB15A20:01}
いつも先生や皆さんが娘を可愛がって下さり温かく対応して下さるお陰で
楽しいレッスンを受けることが出来ています!!本当に感謝なことです。

まだ独身の頃も通っていたのですが、しばらく辞めていたパン教室。
臨月だった今年2月に急遽お休みした方の助っ人としてお声を掛けていただき、
出産してからもこうして参加させていただけるなんて本当に幸せ!クリスマスレッスンまで受けられてこの上ないです♪
+++
美味しくてついつい手が伸びてしまうフロランタン。
放っておいたら全部食べちゃいそうで危険なので、仲良しちゃんにプレゼントしました♩♩♩

ラッピングに使ったNOELのオーナメントは100均の紙粘土で作ったものです。
また別記事でUPしたいなーと思っているのですが、今年枝ツリーに挑戦して、
オーナメントを紙年度で手作りしたんですよね。
その時に残った粘土でラッピング用に作っておきました♩

{4099A7FD-808D-417C-B4A0-527627F452DF:01}

ちゃんとお家でも復習して絶品フロランタンレシピを習得せねば!!
それでは良い一日を^^♡




Instagram★フォローありがとうございます♥
ただいまインスタの方が更新頻度高め??かもです^^;

Instagram


アイコンママブロネタ「趣味 」からの投稿