12.18 安本美緒「シタマチ.クリスマスマーケット2021」15日目@おかちまちパンダ広場 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 12.18(土)は、14:00~安本美緒「シタマチ.クリスマスマーケット2021」15日目@おかちまちパンダ広場を観ました。

 「シタマチ.パンダ」のイベントを観るのは、
①2020年11~12月(リアル開催) 安本美緒1安本美緒2
②2021年4~5月(無観客配信) 安本美緒1鈴木友海&SENA安本美緒2
③2021年10~11月(リアル開催) 安本美緒1安本美緒2
に続いて4シーズン目で、美緒さんの出演は全部拝見。

 


 会場に到着すると、コロナ禍が落ち着いているからか、過去のリアル開催に有った入場ゲートと囲いが無くなっています。

 また、ステージが逆側に設けられており、逆光に苦しまずにすみます(^^)
 

 

 その一方で、出店は大幅に減少。ステージの司会者やめくりも無く、規模が縮小された感じです。
 

 

 この日のタイムテーブルは下記の通り(出演9組)で、①~③を観ました。

①12:00-12:30 近藤佑香
②13:00-13:30 マリオネット
③14:00-14:30 安本美緒
④15:00-15:30 荒木林太郎
⑤16:00-16:30 ねっちぼっち
⑥17:00-17:30 上田マユミ
⑦18:00-18:30 絹田キヨナシナ
⑧19:00-19:30 Future Ring with ヘルプリング
⑨20:00-20:30 Kana☆Latte

■1.近藤佑香(こんどうゆか) 12:00-12:25
 ①20.01.14「healing style vol.5」@川口SHOCK-ON,②20.03.14@川崎銀座街に続いて3回目。

 もっと観ているか思っていました。札幌出身の蟹味噌好き(笑)。

 [1]ジングルベル/クリスマスソング,[2]つくり笑い,[3]ゆめのはなし,[4]かにのうた,[5]おかちまちパンダ広場 ターキーレッグver.,[6]明日はふたりの宝物

 [1][5]はGt弾き語りで、
 

 

 その他はオケ&ハンドマイク。ハスキーな歌声で、裏声を多用。
 

 

 [4]は、カニの手袋を着けて、踊りながら。
 

 

 合間には、「熱烈中華食堂 日高屋 御徒町南口店」で、
 

 

 「野菜たっぷりタンメン」520円を頂きました(今年36杯目)。
 

 

■2.マリオネット 13:00-13:31
 20.12.01「シタマチ.パンダマーケット」6日目@おかちまちパンダ広場で、「えむ2えむ」として歌っていましたが、05.12に日本クラウンから「マリオネット」としてメジャーデビューしたそうです。 

 マオ(左),ミナミ(右)
 

 

 [1]天使の誘惑/黛ジュン,[2]クリスマスメドレー(すてきなホリデイ/竹内まりや,サンタが街にやってくる/クリスマスソング),[3]マリオネットの恋,[4]愛のバッテリー/ホン・ジニョン,[5]涙のアクアリウム

 「えむ2えむ」時代と同様に、昭和歌謡が中心。オリジナルの[3][5]も、昭和歌謡っぽくて良いです。
 

 

 が、ファンの方(応援うちわを持っているから分かる)が、仲間の分まで席取りをしたり、他の演者の演奏中に最前列で喋っていたりと、マナーが悪いのが残念でした。

■3.安本美緒(やすもとみお) 14:00-14:28
 12.12「潮崎ひろのバースデーワンマンありがとう~今日は美女ふたりに癒されたいんじゃっ~」@川口SHOCK-ONに続いて592回目。

 この日はカラーコートを着ると予告されており、オレンジを予想していましたけど、赤でした(^^;
 赤コートは、①2016年@新所沢PARCO,②2017年@ひばりが丘PARCO,③2018年@ミューザ川崎,④2020年@おかちまちパンダ広場に続いて5回目かな?

[1] Silent Night
 曲中のMCで、『クリスマスまで、あと1週間。みんなが温かく過ごせますように。』
 

 

[2] Atom
 

 

・こんにちは、シンガーソングライターの安本美緒です。
 昨日の夜は風が強くて寒かったですけど、今日は晴天で暖かいですね。
 

 

・次は、趣味の釣りの曲です。

[3] 朝陽の方へ
 『晴れたよ さあ連れてって』で始まるから、歌ったのかな?
 

 

・次は、辛いことがあっても前に進んで行く、壮大な曲です。

[4] アナスタシア
 

 

・12月は、ライブがたくさん有ります。そしてこのイベントでは、12.26(日)千秋楽の大トリで歌います。
 

 

[5] またね
 

 

 物販では、12.25「Xmas Special 3Man Live -プリンセチア-」@水道橋Wordsのチケットを購入しますが… すでに購入済みorz 他のと取り替えていただけることになりました(^^;
 

 

 この後、ストリートピアノ@丸の内仲通り,日比谷OKUROJIと、
 


 オープンマイク「古賀弘史と音楽を遊ぼう!!」@表参道メロディーへ。
 


 盛り沢山な1日でした。

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
アーティスト 近藤佑香さん
面識のある方 hiro-Mさんイチロウさん
面識のない方 いとうさん四度寝は生き返らない・・・さんかわしまさんsoradaさん

 今日は、午前中に用事@六本木の後、
 17:30~安本美緒「Xmas Special 3Man Live -プリンセチア-」@水道橋Words
①17:30-18:10 世莉奈
②18:15-18:55 安本美緒
③19:00-19:40 marina

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『健康 12.23 定期検診@玉川病院(体重増)』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12717191567.html