11.29その3「安本美緒 × moca『いい服着て、いい福呼ぼう』」@銀座Miiya Cafe | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 11.29(日)の、『その1 北村安都子「アツコラボ Vol.1~ MeLONSWiNGさんと遊ぼう♪」@蒲田CODA【有料ツイキャス】』,
 『その2 安本美緒ラジオ「Link~Sunday」@FMサルース【YouTube】』に続く、
 18:30~『その3 「安本美緒 × moca 2マンライブ『~いい服着て、いい福呼ぼう~』」@銀座Miiya Cafe』です。

 お二人の共同企画ライブは有りましたけど、2マンライブはお初です。タイムテーブルは、
⓪18:30-18:35 挨拶
①18:35-19:15 安本美緒
②19:25-20:05 moca
③20:05-20:30 コラボと企画と撮影

 


 リアルライブと配信ライブの同時開催で、現地に赴きます。
 チケットは、10.22「空色のメロディー#220」@川口キャバリーノにて購入しました。

 


 この日は、お二人によると「いい服&いい福の日」ですが、「いい肉の日」でもあるので、吉野家有楽町店にて「牛すき鍋御膳」712円を奮発してから、
 

 

 会場へ。18.12.02「ピースライブ vol.34」以来2年ぶり

 


 整理券のシャッフル配布には間に合いませんでしたが、人数限定ライブなので、比較的早番で入場できます。
 

 

 席数は、コロナ前の半分くらいでしょうか。以前は、息苦しいほどの詰め込みもあったので、チケット代は上がるけど、これくらいが適正かもしれません。
 

 

■0.挨拶 18:36-18:39
 美緒さんは黒い衣装,mocaさんは白い衣装で登場。

■1.安本美緒(やすもとみお) 18:40-19:22 サポートP&Cho.鈴木あい
 11.25「水曜ナイトライブ in LAZONA」@ラゾーナ川崎に続いて557回目。

[1] Late Summer

・こんばんは、安本美緒です。サポートは、P&Cho.鈴木あい! ワンマンライブ、素敵だった~
 あいちゃんは福の神で、最初にサポートをお願いしてから8年。今日は懐かしの曲を多めにお届けします。 >サポートは、12.12.24に始まり、03.19以来91回目。

 


・次は、友達の結婚をイメージした曲です。

[2] 運命の手紙

[3] しあわせのありか


・『いい服を着よう』と相談したけど、『いい服ってなんだろう』と悩んで、私は格好良い黒にしました。かなり前に買った服です。
  >おそらく、2012.05.12「満天の星空の下で……★」プラネタリウムライブ!!!!@王子「北とぴあ」が初出

・今日、FMサルースのラジオに電話出演しました。

 「心が震えた瞬間」を聞かれて、お客様が雨の中で歌を聴いてくれたことを思い出しました。
 


[4] ありがとうを君に

[5] さよなら、ありがとう


・12月はライブがたくさん。そして来年01.11(月・祝)18:00~10周年記念コンサート「あふれる想いを花束に」@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 夢と希望がいっぱいです。

[6] またね
 やはり、あいちゃんのピアノとコーラスは絶品ですね(^^)

 

 

■2.moca(モカ) 19:33-20:16 サポートGt.高田慶二
 上記10.22「空色のメロディー#220」@川口キャバリーノに続いて12回目。

 [1]ナカナオリ,[2]雨降り記念日,[3]変わらない毎日でも,[4]二人結び,[5]夢見るペンだこ,[6]思秋期/岩崎宏美,[7]明日も笑顔で
 

 [2]~[5]はP演奏有り,それ以外はハンドマイクで。[7]では写真撮影OKになりました。
 

 

■3.コラボと企画と撮影 20:29-21:06
 お二人が双子コーデで登場。「いい福」ということで、互いが内緒で作成した「福笑い」をすることになり、
 

 

 先攻はmocaさん。
 

 

 お題は、mocaさんの愛称「もかっぱ」に因んだ、かっぱです。
 

 

 美緒さんの制作過程は、

 


 そして出来上がりは…

 

 

 後攻は美緒さん。『目隠しをすると恥ずかしくないわ』と、様々なポーズを(笑)。

 

 

 お題は、美緒さんのアーティスト写真を、
 

 

 mocaさんが真似して、
 

 

 顔のパーツをくりぬいたもの。
 

 

 mocaさんの制作過程は、

 


 そして出来上がりは…

 

 

 正しい位置に修正して、記念撮影。爆笑の企画で、福が来ました(^^)
 

 

 サポートP.鈴木あい,Gt.高田慶二で「タッチ/岩崎良美」を歌って、終了。
 配信ライブ(①07.26,②10.10)で感じた音響やカメラワークの不満は無く、快適でした。

■終了後
 物販は、お客様の心遣いで滞りなく進みましたが、整理券を事前配布するなど、もう少しお店側が仕切っても良いのかなと思いました。
 

 

 美緒さんから、枚数限定のチェキを購入。お二人が「チップとデール」の恰好をしています(^^)
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん 11/29(日)はラジオ電話出演&mocaちゃんと2マンライブ♪【今夜23時〜美緒ラジ朗読】11/29ラジオ&ライブありがとう♪
面識のある方 えかさん利根川昌明さんshotaさんDAISUKEさんかずさん岡ちゃん
面識のない方 しみぴょんさん

【フラワースタンド協賛者募集】
 協賛金は、「1口500円(複数口歓迎)」です。詳しくは、

 


 今日は、21:00~鈴木あい「配信ライブ」第21回【Facebook】

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/