03.19 安本美緒「3 COLORIS」@北参道GRAPES | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 03.19(木)は、19:15~安本美緒「3 ​COLORIS」@北参道GRAPESを観ました。

 チケットは、02.22「1coin土日ライブ」夜の部@伊勢佐木町CROSS STREETにて購入。

 


 会場には18:25に到着で、7番目。タイムテーブルは下記の通り(女性ソロ3名)で、全員観ました。
①19:15-20:00 季子
②20:05-20:50 原田智亜美
③20:55-21:40 安本美緒

 


 定刻18:45に開場して、最前列中央のテーブル席に陣取り、
 

 

 1ドリンク&1スナックの瓶ビール(100円増し)と合鴨のローストを頂きながら、開演を待ちます。
 

 

 新型コロナウイルス対策のため、

 


 開演までは、扉が開放されていました。
 

 

■1.季子(きこ) 19:18-20:04
 P弾き語りで、16.04.16「ふわ(o・v・o)ライブ 開場と会場を間違えないよう意識しすぎて嫉妬されそう」@池袋「らいぶはうすの鈴ん小屋」に続いて4年ぶり4回目。

 [1]冬桜,[2]どうしようもない私,[3]Magic mirror,[4]バイバイ,[5]slave,[6]愛のベクトル,[7]星空の帰り道

 ややハスキーな、高く透明な歌声。MCは明るい。
  
■2.原田智亜美(はらだちあみ) 20:12-21:00 サポートP.岡島沙予
 お初です。

 [1](タイトル未定),[2]背中合わせの君との時間,[3]ホタル,[4]今宵、月に導かれて,[5]春、静かに降る雨,[6]八月のまぼろし,[7]見えない星に照らされて

 しっとりした温かみのある歌声。MCはおっとり。

■3.安本美緒(やすもとみお) サポートP&Cho.鈴木あい
 02.28「Sound Gallery」@大阪梅田Soap opera classicsに続いて536回目。

 語りから始まって、


[1] andante

・こんばんは。皆さんお元気そうで、嬉しいです。シンガーソングライターの安本美緒です。

・サポートは、P&Cho.鈴木あい! 古い付き合いです(笑)。
  >19.06.30「ふわ(o・v・o)ライブ 白馬じゃないグレーの馬で来た人と幸せになれそうな気がする」@北参道ストロボカフェに続いて、サポート90回目!

(写真は、美緒さんのTwitterより拝借)

 


・季節が移り変わる「風」が好きです。次は、風を感じる曲をお届けします。

[2] Late Summer Cho有り
 出だしの歌詞が、『路地裏を吹き抜けた風のせい』ですね。

[3] 運命の手紙 Cho有り

・3月は元々ライブが少なかったので、そんなに中止にはなっていないけど、
  >この時点では、03.14「ふわライブ」@代官山NOMADだけですね

 時間があったので、部屋のルータを替えました。10年ものです(笑)。
  >https://twitter.com/mioyasumoto/status/1239565835229749254

・GRAPESの前の河津桜は、少し前まで満開だったそうですね。次は、歌詞に「桜」が出てくる曲です。

[4] さよなら、ありがとう Cho有り
 1番のサビが、『青い風に降る桜』ですね。

・元ダンサーですが、ダンスには肉体のピークがあるけれど、歌の方が長く続けられると思って、歌手になりました。活動10周年、続けてこられたのは、皆さんのおかげです。そんな御礼の意味を込めて。

[5] 花束をあなたに

世界が大変な事になっていますけど、安全な日が早く来て、元に戻りますように。
 次は、ギリシャ語で「復活した女性」という意味の曲です。

[6] アナスタシア

・活動10周年の集大成として、09.20(日)18:00~コンサート2020「あふれる想いを花束に」@SHIBUYA PLEASURE PLEASUREを開催します。ちょうど半年後ですね。

・最後は元気に!

[7] またね Cho有り

 アンコールに応えて再登場し、


美緒:あいちゃん、告知は?
あい:03.14に、美緒ちゃんと二人で「合同配信ライブ」をやったんですけど、次回は04.08です。

[enc] Atom Cho有り
 やはり二人は息がピッタリ。コーラスも最高でした(^^)

 


■終了後
 スタッフ・横山かづきさんにお願いして、①19.12.22(白のリースリング),②19.12.23(赤のピノノワール),③02.25(白のシャルドネ)に続いて4回目の、恒例「ワインのブドウ品種当てクイズ」を。
 

 

 今回は白ですね。グラスの形から、シャルドネではない。飲んでみると、甘くなく、キリッとしているので、リースリングではない。

 ということは… 「ソーヴィニヨン・ブラン」! 正解でした。白は分かってきましたよ(^^)
 

 

 あいちゃんの物販で、19.10.22ワンマンライブ「笑顔の場所へ Vol.10」@文京シビックホールのDVDを購入。
 

 

 美緒さんの物販で、03.29「Kopepe Night」@伊勢佐木町CROSS STREETのチケットを購入しました。

03.27、1都4県の週末外出自粛要請を受けて、出演辞退が発表されました)
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 えかさんゆうぴーさんかずさん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/