12.22その2 安本美緒,如月愛里「月と大地のカーニバル」@北参道GRAPES | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 12.22(日)の、『その1 岡田茜ワンマンライブ「Birthday live 2019」@横浜O-SITE』に続く、
 19:00~『その2 安本美緒,如月愛里「月と大地のカーニバル」@北参道GRAPES』です。

 お二人のツーマンライブは、①15.08.29「夏の終わりのTシャツ祭り」@赤坂グラフィティ,②16.01.08@西新宿navi cafe以来、4年4ヶ月ぶり3回目

 チケットは、11.02「1coin土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREETにて購入しました。

 


 「その1」の後、一旦帰宅して出直し、会場には18:35に到着。
 

 

 既に開場していましたが、運良く前方上手側に座れ、
 

 

 1ドリンク&1スナックのジントニックとビーフストロガノフを頂きながら、開演を待ちます。
 

 

 以下、お二人の写真とステージ中の写真は、美緒さんのFacebookから拝借しました。

■0.オープニング 19:04-19:10
 お二人が登場して、
・4年4ヶ月ぶり3回目なこと
・飲み出すと長酒なこと
・美緒さんが作ったチケットの、愛里さんの漢字が間違っていること
など。

 


■1.如月愛里(きさらぎあいり) 19:19-19:53 サポートGt&Cho.辻村崇
 09.04「Wednesday Night」@川口キャバリーノに続いて30回目で、30回到達は25組目。

 [1]白い記憶,[2]タイムマシン,[3]interval,[4]秋空猫目(新曲),[5]spell,[6]うわむきごころ,[7]はじまりの夕焼け

 [2]は、愛里さんの地元である静岡県富士市が舞台の曲で、歌詞に岳南電車の「ジヤトコ前」が織り込まれていたのが印象的でした。

 MCでは、『美緒様はお姉様で、ミューザ川崎に出演した当初に優しくしてもらいました』『今日、指輪をもらいました』と。

■2.安本美緒(やすもとみお) 19:58-20:46 サポートP.れーみ,Per.横溝あつし
 前日12.21「Music Court vol.32」@井荻チャイナスクエアに続いて523回目。

[1] Atom
 スローなイントロで、あっちゃんがスレイベルを鳴らす、クリスマスver.でした。

・こんばんは。今日のタイトル「月と大地のカーニバル」は、愛里ちゃんが月ならば、私は大地かなと思って付けました。
  >「アナスタシア」に、『真っ白な大地に足跡を』という歌詞が有るので、ピッタリだと思います

北参道GRAPESは、何度かライブを観に来ていますけど、出演するのは初めてです。
 サポートは、初めてのれーみちゃん! そして、大地のようなあっちゃん!

・愛里ちゃんがミューザ川崎に出演した当初の話、覚えていてくれて嬉しかったです。

[2] andante

[3] スノーフレーク Pのみ

指輪ってサイズが分からないからプレゼントしづらいけど、付けてくれてありがとう。
 私は、人差し指のネイルに「月」を付けてきました。

・次は、愛里ちゃんが好きだと言ってくれた曲です。

[4] レイ~受け継ぐ命~

・2019年も終わり、希望に満ちた2020年がやって来ます。
 愛里ちゃんは、20.02.16に川崎CLUB CITTA'でワンマンライブです。

・次の曲は、愛里ちゃんに贈ります。

[5] アナスタシア

・この秋に、活動10周年を迎えました。音楽のバックボーンが無かったので、必死にやってきました。

・20.09.20(日)18:00~ワンマンコンサート@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

[6] またね

 れーみさんのピアノは、音数が多くてドラマチックですね。
 

 

■コラボ Vo.安本美緒&如月愛里 20:55-21:24
 互いの曲を二人で歌い、

[1] さよなら、ありがとう/安本美緒 サポートP.れーみ,Per.横溝あつし

[2] はんぶんこっつ/如月愛里 サポートGt.辻村崇

 さらにアンコールに応えて、

[enc] 雪の華/中島美嘉 サポート.全員
 

 

■終了後
 物販が混んでいたので、スタッフの横山かづきさんにお願いして、ワインのブドウ品種当てクイズを。
 

 

 白の「リースリング」でしたが… はずれました(^^;
 

 

 美緒さんの物販では、20.01.27「5th Anniversary ゴーゴーオーサイト」DAY1@横浜O-SITEのチケットを購入。
 

 

 翌日の、ジャムスタンマジック「erico's Birthday Concert『ジャムスタンと季節の旅』」@北参道GRAPESに備えて、あっちゃんがなにやら仕込みをしていました(笑)。
 

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 ☆hiro-myulerさん,ふなさんイチロウさんゆうぴーさん利根川昌明さんねぎっちょさんshotaさんアノジュンさんアンバサダーさん
面識のない方 atsu tani スナフキンさんSUNRISEささっちさん

 今日は、19:00~安本美緒「大橋藍企画~AIBINGO!~vol.13~新年ぱ⤴っといきましょ!~」@新宿Live Freak
①19:00 MISSIW.
②19:40 安本美緒
③20:20 CJ Li
④21:00 大橋藍

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『[試奏未遂]01.19 LovePiano 4号機@アトレ川崎1階ツバキひろば』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12568324323.html