02.28 安本美緒「Sound Gallery」@梅田Soap opera classics | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 02.28(金)は、19:00~安本美緒「Sound Gallery」@大阪梅田Soap opera classicsを観ました。

 チケットは、01.23「空色のメロディー#190」@川口キャバリーノにて購入。
 

 

 会場には18:35に到着。タイムテーブル(出演4組)は、
①19:00-19:30 フタエ
②19:35-20:05 上野まな
③20:10-20:40 安本美緒
④20:45-21:15 ヒサ絵

 


 入場したら、mioクルー3人が居た最前列中央のテーブルに陣取り、
 

 

 1ドリンク&1フードのミネラルウォーターとビーフカレーを頂きながら、開演を待ちます。
 

 

■1.フタエ 19:03-19:31
 P&Vo.ハル,鍵盤ハーモニカ&Vo.リサの、ピアノツインボーカルユニットで、お初。京都や大阪で活動。

 [1]?,[2]Bar Ange,[3]ソメイヨシノ,[4]Pandora,[5]?

 ハルさんはヘッドセットマイクでジャジーにアグレッシブな演奏。リサさんは艶っぽい歌声。相当な実力とみました。

■2.上野まな(うえのまな) 19:40-20:11
 ウクレレ弾き語りで、19.08.31「1coin土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREETに続いて8回目。兵庫県出身だそうです。

 [1]パラダイス♡(オケ併用),[2]Please me…。,[3]inner sorrow(オケ併用),[4]ココナッツの木の下で,[5]?(オケのみ)

 いつもながら、癒やされます。

 美緒さんの出番前に、ギターがセットされましたが、もしや…

 


■3.安本美緒(やすもとみお) 20:18-20:52
 02.23「佐藤数馬の誕生日を祝う会vol.2~マリア様方の逆襲~」@井荻チャイナスクエアに続いて535回目。

[1] andante オケ

・皆さん、こんばんは。シンガーソングライターの安本美緒です。
 神奈川県出身で、東京から来ました。こちらに出演するのは、4回目です。
  >①18.05.14,②19.02.13,③19.11.15

・今日は新幹線で来ましたけど、700系が引退だそうで。
 限定のチョコクッキーが品切れだったけど、何か記念に欲しくて… 続きはTwitterで!(笑)
  >https://twitter.com/mioyasumoto/status/1233286367796285440

・次の曲は、いつもと違うオケで歌います。オーケストラの迫力を感じてください。

[2] アナスタシア オケ
 ミックスが違うver.だそうですが… 分かりませんでした(^^;

・ギリシャ語で「復活した女性」という意味で、音楽活動で心が折れた時にできましたが、こんな御時世だから歌いたかった曲です。

美緒:次の曲は、前回(上記③)サポートしてもらった、キタオヒ◇ユキさんに入っていただきます!
キタオ:3日前に依頼されました(苦笑)。

[3] さよなら、ありがとう 生演奏:サポートGt&Cho.キタオヒ◇ユキ
 優しいギターとコーラスで、前回にも増して素晴らしかったですね。

・今日は皆さんに会えて嬉しかったです。明日は初の大阪ファンミーティングです。

・活動10周年の集大成で、09.20(日)18:00~コンサート2020「あふれる想いを花束に」@SHIBUYA PLEASURE PLEASUREを開催します。4連休の2日目なので、遠征しやすいですよ(笑)。

・最後は元気に、サビで手を振りましょう!

[4] またね オケ
 ミニアルバム「アナスタシア」の4曲をお届けでしたね。

■4.ヒサ絵(ヒサえ) 20:59-21:34 サポートGt&Cho.キタオヒ◇ユキ
 Gt弾き語りで、19.11.16「L.A.S FREE Live」Vol.20@大阪ヤマダ電機LABI1なんばに続いて11回目。

 [1]コンナ朝ニ,[2]月ニカクレテ。,[3]星が繋ぐ明日(Gt演奏無し,シェイカー演奏),[4]忘れてもいいよ,[5]祈り(Gt演奏無し),[enc]わすれもの(ソロ)

 いつもより、声がクッキリと聞こえました。MCでは、お馴染みの「キタオさんいじり」が炸裂で、『美緒さんからキタオさんに、3日前まで依頼がなかったから、クビになったと思ったわ』と。

 安本美緒さん,上野まなさん,ヒサ絵さん。
(写真は、美緒さんのTwitterから拝借)

 


■終了後
 美緒さんとキタオさんのツーショットチェキを購入しました。

 


 後日、当会場にて02.19と02.23に開催されたライブの関係者と観客が、新型コロナウイルスに感染していたことが発表されましたが、今のところ、02.28のライブでは感染者が報告されておりません。

 僕は、潜伏期間とされる2週間、念のためライブ参戦を自粛していましたが、経過して症状が無いので、とりあえずホッとしております。


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 えかさん岡ちゃん

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/