『機動戦士 ガンダムSoul』 設定資料 | ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

『機動戦士 ガンダムSoul』 設定資料

『機動戦士 ガンダムSoul』 


魂の叫びが、時代を切り開く~



ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~ちゃあさん のイラストです)

【時代設定】


表面上は平和に見える...西暦2050年の日本。


しかし、実際は、’適正者’と言う歪んだ存在が


’ブラッド・フレーム’と言う兵器を操り、殺しあう世界だった。



【登場人物】


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~Zごじゃっぺさん のイラストです)


堂本マサキ・・・本編の主人公。ソウルに目覚めたため

          ブラッド・フレーム ’烈火’ を操縦する事になる。

          年齢は16歳。幼い頃に父親を亡くし

          家族は母のみ。


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~ちゃあさん のイラストです)


藤原メグミ・・・ブラッド・フレーム’水月’のパイロット。優しい少女で

         マサキの幼馴染。年齢は16歳。家族の消息は不明。


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~ ぽち助さん のイラストです)


神崎リュウ・・・ブラッド・フレーム’疾風’のパイロット。

         乱暴な言動が目立つ。しかし本当は...

         年齢は20歳。家族の消息は不明。


片桐博士・・・ソウル研究の第一人者。数人のスタッフとともに

         ブラッド・フレームの整備も行う。年齢は40歳。



竹中ユイ・・・心に深い傷 を持つ少女。年齢は10歳。

        高いソウル感知能力を持ち

        ソウルエッジのオペレーターを務めている。


霧島エイジ・・・ブラッド・フレーム’烈火’の先代パイロット。

         適正者として、類まれな才能を持っていたが

          戦闘中、ソウルが尽きた事により絶命。


【ブラッド・フレーム】

(ブラッドフレームは全て Zごじゃっぺさん のイラストです)


機体各所の水晶体からソウルを放出することで、

飛行や高速機動を可能としている。

また、水晶体はソウルの増幅装置も兼ねており、

攻撃・防御・補助等必要に応じた使用が可能である。


詳細については、コチラをどうぞ。


↓↓↓

『ブラッド・フレーム図鑑』


(ソウルエッジ)


烈火・・・主人公マサキの乗る機体。


燃えさかる’火’のソウルを操る。
ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

水月・・・ヒロイン メグミの乗る機体。


変幻自在の’水’のソウルを操る。


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~


疾風・・・リュウの乗る機体。

    

     最速を誇る’風’のソウルを操る。


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~


(所属不明)


紅蓮・・・ソウル属性は、烈火と同じく’火’

      パイロットの性格は冷酷で残忍。圧倒的な戦闘力を持つ機体。

      その力は核兵器並みの威力。


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

【使用される単語の意味】


適正者・・・ソウルを持つ事が出来た人間。


       ソウルを持たない一般人からは忌み嫌われる存在。

       (ソウルが覚醒する確率 は100万人に一人と言われる)



ブラッド・フレーム・・・パイロットのソウルで動く機体。


              機体ごとに相性と属性がある。


コアメタル・・・ブラッド・フレームの動力源となる金属の結晶体。

         その製造方法は、限られた人間しか知らない...


ソウル・・・人間の持つ生命力のようなもの。

       

       ソウルを使い切ったパイロットは絶命する。



閉ざされた世界 ・・・適正者のみが動く事を許された世界。

            

            ソウルを持たない一般人は存在すら認識できない。

            

            但し、現実世界とは繋がっている。

            

            『ソウルを持たない人間は閉ざされた世界で

            殺されると、現実世界に戻った瞬間

 

           殺された事すら分からず、死ぬ事になる。』

        

ソウルエッジ ・・・適正者と一般人で構成された政府直属の特務機関。

              (但し、その存在は一般人には知られていない)

上記の内容は、ストーリーの進行によって


どんどん変更いたします。キャッ☆