第3話『覚 醒(後編)』 | ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

第3話『覚 醒(後編)』

第3話 『覚 醒 (後編)』


『片桐博士!?』

二人は驚きながら振り返った。



『私の研究では、ソウル覚醒に一番効果的なのは

 

死に直面させる事だ。』



『リュウ。すまないがソウルを発動してくれ。』



『そんな...博士!?』


と困惑するメグミ。



『メグミ君、わかっているだろう。


ここで、適正者として覚醒しなければ


彼は私達に殺されるしかないんだ。』


『恨むなよ。メグミ。』


そう言うと、リュウはソウルを発動させた。



また、世界が灰色になった。


息が苦しい。目の前が急に暗くなる...



―――真っ暗な世界を、僕は独り歩いていた。



ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

どこまでも黒く、そして静かな世界。


僕の歩いてる道だけが、ぼんやりと白く光っている。

『どこなんだ。ここは?』


重い足を引きずりながら歩いていると


はるか遠くに、小さな光が見えた。


―――何だろう?あれは。


少しずつ、その光に近付いていくと


光の粒が集まってきて大きくなり、やがて...弾けた。



気が付いたら、コクピット中央部の


パネルに埋め込まれた '金属体’が紅く輝き出していた。


その輝きに呼応するかのように


炎を巻き上げるブラッド・フレーム。

ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~


『これは!?』


『適正者として、完全に覚醒したみたいだね。』


『マサキ!!俺の声が聞こえるなら

もう一度、左右のレバーを引いてみろ!!』


とリュウが叫ぶ。



言われた通り、左右のレバーを引いてみると


静かに...だが力強く


そのブラッド・フレームは立ち上がった。


『シミュレーターによる訓練もなしに


この‘烈火’を動かせるとは


素晴らしい‘パイロット適正’じゃないか。


良い人材を見つけてくれたよ。リュウ君。メグミ君。』



片桐博士がそう言っているのが


遠くで聞こえた気がした。



―――全身の力が抜けていく。



僕は、そのまま意識を失った...


            

         (第4話 『ソウルエッジ』 に続く)



総合リンク(完全版) ←どちらもリンクあり


小説の設定資料