ダイエットパーティー開催報告 | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

ダイエットパーティー開催報告

実は昨日、親しい人など少人数で

「しっとり銀座の隠れ家でダイエットパーティー!」

と称し、ダイエットパーティーを開催しました。

お店が10人入るといっぱいになってしまう小料理屋さんなので

本当に少人数限定にしました。

なので今回はブログにも告知せずひっそりと行ないました。


お店は、福井の地酒やお料理を出すお店で

新橋駅から歩いて数分のところに佇むお店です。

「小料理屋 龍」

http://r.gnavi.co.jp/btbnm6z80000/


このお店のおかみさん(といっても若い方です)

と交流会で知り合って

ダイエットにも良いメニューを作っていただき今回は開催しました。

{0A84DF59-F6C3-4B7F-92AF-3D2E0F658269:01}

前菜の「小松菜と丘ひじきの白和え、もろきゅう、そら豆」です。


{5BA862D5-EF52-4518-8FD8-DF0AC580DA2A:01}

「海苔豆腐」です。岩のりがとっても風味があっておいしかったです。


{F7240E86-E75A-4651-9BD7-50FCC19E784F:01}

「イカのマリネのサラダ」です。


{D93A34AA-3FB9-49E7-84B1-09ED1B5D7DCD:01}

「甘海老、メバル」などの刺身です!
エビも甘くておいしかったです。


{D6C91019-FF67-4C69-9D8C-171D42C181EF:01}

福井の地酒「一本義」です。
雑味が無く透き通った味で淡麗で美味しかった!

うしろにおかみさんが写っていますね。


{7A419D9D-9C08-44AA-8C8A-E048D280BD12:01}

「野菜炒めの卵焼きのせ」です。箸休めにいいですね!

{A182E407-6C29-4C01-88EF-BB2B1BC7141C:01}

「鶏の塩麹」です。塩が効いて美味しかったです。


そして締めに、なんと!

浅草橋「御清水庵 宮川」 の店主さんが来られて

手打ち蕎麦をふるまってくれました。

そのお蕎麦の写真を撮り忘れてしまいました。(-_-;

でもそのお蕎麦の残り汁で作る「そばつゆ」を求めて

この状態です!(*⌒▽⌒;*)



そばつゆもすごく美味しかったのです!

でもギブミーチョコレート状態ですね・・・(笑)

最後はみんなでピース!



小規模ながら、非常に盛り上がって楽しく

そしてお料理は全く胃もたれせず、

お酒を除いては、糖質も非常に少ないメニューなので

ダイエットにも非常良い飲み会でした!

もちろんお酒は日本酒だけでなく、チューハイなどの焼酎も選べるので

ダイエットにも良いお酒も選べます。


と言うわけで非常に楽しい会でした。

次回は7月頃に先ほどご紹介した

浅草橋の「御清水庵 宮川」

で行なうことに決まりました!(笑)



残り1名です!
5/19(火) 大阪 「癒しのダイエットセミナー&体験カウンセリング」

<セミナーのお知らせ>
5/19(火) 第1回 癒しのダイエットセミナーin大阪 (新大阪)
5/25(月) 第36回 キモチからダイエットセミナー (渋谷)
6/6(土)コラボセミナー「なぜ成功者は挫折した経験があるのか?」(信濃町)

【無料ダイエット教材 プレゼント】
 本ブログを読んでくださっている皆さんに特別にダイエットにとっても役立つ教材をプレゼントしています!

【朝活 ダイエット相談室】
 朝のすがすがしい空気の中であなたのダイエットのお悩みを解決いたします!(=⌒▽⌒=)


■小林一行の著作シリーズ

なぜ美人はケーキをがまんしないのか

 (毎日新聞出版)

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?
【10万部突破しました!】(かんき出版)

【キモチからダイエット!】 何度も挫折したあなたに贈る 人生最後のダイエット
  (朝日新聞出版)