勝負のひと月! | 鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

ガッチャンのEnjoy Life Diary

遅ればせながら、

舞台「キャッツアイ」東京公演、無事に終演しました!


来週からは大阪公演も待っていますが、

とりあえずはひと段落!


鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG-劇場喫煙所から


写真は、劇場の喫煙所から見た風景。

うっすらスカイツリーが見えるのです☆


鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG-焼肉


鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG-焼肉


そして、お次の写真は、

先月の劇団ミーティングのあとに数人でいった焼肉!


かなり久々だったんで、力つきました!!!


とまぁ、

そんなこんなで9月が過ぎ、気づけば10月。


今月は、締切の本がいくつかありまして、

勝負の一か月!


気を引き締め直して、書きます!


というわけで、

最近は参考資料を読んだり、映像を見たり、取材もしているのですが、

知らない世界・ことが多すぎる!

勿論、当然なのかもしれない。

そして、それを知ることができるのはとても素晴らしいことであると同時に、

苦悩でもあります。


基礎知識が必要なのはもちろん、

その人の気持ちを理解しなくてはいけない。

ある程度までは理解できる。その上で描くことができる。


でも、僕らができるのはそれを世に発信するという

間接的な行為でしかない。

直接的には何もできない。

そんな自分に描く資格があるのか、たまに思うことがあります。


でも、そういうことをしなくては、

消えてしまう過去(真実)がある。


書く時、いつもそんな葛藤をしています。

でも、最終的には自分なりの正論を見つけて、書きます。


自分にしかできないこと、自分だからこそできることがある。


まだまだ経験も浅く未熟な点は多いけど、

誠心誠意、一作品一作品としっかり向き合っていきます。


鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG-劇団員

最後の写真は、久々の劇団員とのショット☆

右:アフロさん、前:シルサ、後ろ:池原さん、左:僕