鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

ガッチャンのEnjoy Life Diary

【鄭光誠(Chong GwangSong<チョン・ガンソン>】

 脚本・演出家・監督。

 昭和芸能舎(劇団) に俳優・制作として所属する傍ら、

 外部で、主には舞台の脚本・演出・演出助手などで活動中。

 現在、映像製作ユニット・Unstoppable Filmを結成し、

 初監督作品「こぃからっさ!」を8月に撮影。

 2016年2月、初監督作品「こぃからっさ!」が自主上映します。

 4月に新作撮影予定。


 ~プロフィール~

 http://www.showageino.com/cast/chong.html


 鄭光誠 Facebook  / Twitter



7月3日(日)更新

▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦


☆情報解禁

 

脚本・演出

 Askプロデュース

 「キャンプファイアー」

 @シアターグリーンBOXinBOX THEATER

 2016/8/3(水)~11(木)




image


image



☆映像制作ユニット結成☆

$鄭光誠(チョン・ガンソン) BLOG

 Unstoppable Film

 (アンストッパブルフィルム) 




 Unstoppable Film公式サイト

 http://desperadeap1.wix.com/unstoppable-film2


 公式Facebook

 https://www.facebook.com/UnstoppableFilm


初監督作品、映画「こぃからっさ!」予告編



↑上記画面をクリックしてください。

現在1万再生回数超え!



映画「こぃからっさ!」公式HP




 映画「こぃからっさ!」は、

 第15回 TAMA NEW WAVE 【ある視点部門】

 に選出され、2014.11.28に上映されました。


 


▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦▦


製作動画予告編


・#1映画「こぃからっさ!」予告編

https://www.youtube.com/watch?v=8PD5eJo7jgg&feature=youtu.be


・#2短編「まとう」予告編

https://www.youtube.com/watch?v=qYvgV62FILw


・#3短編「最期のゲーム」予告編

https://www.youtube.com/watch?v=x1c3PI4cIeE


・舞台「震~忘れない~」予告編

https://www.youtube.com/watch?v=cLsh4WxAtgY


・舞台「WORLD」作品イメージ映像

https://www.youtube.com/watch?v=wSvq5wBrT_0



★演技と演戯ワークショップ7月開催


image


☆宣材写真撮影、プロフィール作成サービス


image



テーマ:
舞台「キャンプファイアー」稽古、粛々と進めています。
人間の暗い部分を扱った作品ではありますが、
いや、それがゆえかな。
現場の空気はとっても明るいです。

{B7FE9C1F-A9D0-4413-B7BC-617773F1201C}

先日、課外稽古として、ガチキャンプも行きました!

今回、2年半の時を超えての再演になりますが、
同じシーンでも作り方はやはり変わってますね。
一つ一つのシーンがちゃんとパズルのピースとなって、
最終的に一つの絵を形成し始めています。
 
自分でいうのもなんですが、やっぱり僕、細かいんです。
ちょっとした仕草、言動、ニュアンス一つで人の印象って変わるじゃないですか。
初めての人にお会いして取材する時もそうだし、
結構繊細な話を聞かなきゃいけないわけで、
なぜいま指が動いたのか、なぜ目線が少し下がったのか、
なぜいま声のトーンが下がったのか、なぜ間が空いたのか、…etc
 
自分の言葉の選択は正しかったのか、何かを見逃していないか、
いろいろ考えます。
 
という反面、かたや多くのキャストとともに現場を
ギャンギャン、ウキウキ、ガミガミに仕切ることもあれば、
現場制作として、丁寧且つキビキビすることもあり、
状況によってさまざまなわけです。
 
そういった意味で、芝居って難しいかもしれないけど、
やっぱりヒントは日常にあるし、セリフを考えてたってしょうがないんです。
 
あくまでも僕の場合、
脚本を書く時に、シチュエーションと登場人物の心身状態を考えて、
物語を構成しています。
その中で、セリフが生まれてくるわけで、そのセリフもキャラクターに合ったものをあてがっています。
 
ただ、セリフは発するものではなく、会話として書いてるので、
そのセリフには必ず対象がいる。
そして、必ず何かしらの影響を与える、喜怒哀楽を発生させる言葉にしている。
 
芝居は、チームプレー。
自分がなんとかしなくちゃではなく、
相手となにかしよう、なんとかしようという中で、
化学反応が起きて、新しい何かが生まれる。
 
僕はそう信じてます。
 
稽古も残り2週間を切っていますが、まだまだ走れる!
もっともっと気を引き締めていきます!

{E4B36FEC-25D3-4D75-B67B-7AF3192C9FF2}

{DEBBF43B-EA67-421D-B972-9DEE51535866}

Askプロデュース
「キャンプファイアー」
脚本・演出:鄭光誠
8月3日(水)~11日(木)
シアターグリーンBOXinBOX THEATRE(池袋)
前売¥5200[税込]
 
8/3(水)19:00
8/4(木)19:00
8/5(金)19:00
8/6(土)13:00 / 18:00
8/7(日)13:00 / 18:00
8/8(月)19:00
8/9(火)19:00
8/10(水)14:00 / 19:00
8/11(木)14:00
 
ご予約は直接メッセージ頂いても、
下記CNプレイガイドでお申込み頂いても大丈夫です!
 
amipro/CNプレイガイド
http://www.cnplayguide.com/amitike/
電話予約 0570-08-999910-18:00
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芝居漬けの日々。
ん~、作品作りをしてる時が一番、幸せを感じます。
これって、寂しいのか、幸せなのか、たま~に分からんくなります。
でも、今の自分は、どんな贅沢な食事や物欲よりも
この時間が自分のすべてを満たしてくれる時間なんですね。
 
とはいえ、自己満では作りません。
たまにエンターテイメントも作りますが、
基本は、史実を扱ったものが多いので、実際にモデルとなっている方々の
想いや魂をしっかりと描かなくてはと思っています。
 
とある史実をもとにした映画の特典映像に、
原作者の想いというのがあり、見たんですが、
こうやって自分たちの想いや記憶が、作品となっていろんな人に届けられる。
同じような境遇の人が、これを見て、少しでも心が軽くなってもらえればいい。
そして、自分たちの中にも永遠にこれが残る。
 
そう語る原作者の方の目は笑っているようで、どこか物哀しさを感じました。
どこかで、後悔があるのかもしれません。
もっと何かできたんじゃないか。
もっと早く気づけたんじゃないか。
どうしようもなかった事実はわかっていても、
それでもどこかで何かを間違ったんじゃないかという想いがあるのかもしれない。
 
そういう人たちの想いを背負って、その想いを作品にのせなくてはいけない。
 
僕もまだまだ未熟者。人生経験も浅いです。
そんな自分でも、いや、そんな自分だからできることがあると思う。
 
いい意味で、心をからっぽに、無にして、
全てを受け止めよう。全てを受け入れよう。
そして、それを自分の想いで温かく包み込み、
受け入れた想いの温もりを鼓動を感じて、しっかり熟成させよう。

{71115603-4F98-45AD-8CEE-8CD76E88270A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろな企画がうごめいてる昨今、
とても素敵な精神状態にあります。
自分はやっぱりこういう感じが好きなんですかねぇ。
ドSであり、ドM。
頭パッパラパ~です(^^)

{32B3DAAB-DB97-44FB-9D5D-C317ECCE20F1}
 
現場がスタートしてはいますが、
自分を高める作業も同時進行中です。
忙しいとついついサボりがちになる芸術鑑賞。
なかなか難しい現状ではあるけど、
なるべくDVDで映画を見るようにしています。
 
自分の未知なる感覚を切り開いてくれることが多いので、
ちょっとした時間を大切にしています。
 
舞台稽古も本格的に始まり、今週末には4日間連続ワークショップ。
連続でやるのは初めてな上、
今回は参加人数に応じたオリジナル台本での稽古形式。
初チャレンジだけど、ワクワクしてます。
 
今は絶賛執筆中。
 
参加者も多種多様で、どうなるかホンマに楽しみ♪
 
今回、稽古形式にしたのは、
今までのワークショップやレッスンもなんだかんだ稽古形式にした時が
自分が一番スイッチ入るし、みんなの集中力も上がってる気がするんです。
勿論、丁寧に教えることを一番に心がけてますが、
結局、現場に行けば作品と向き合うことが一番大事なわけで、
そこをまず経験してもらった方が早いと言えば早いんですね。
そこから自分に足りないものを見つけて、レッスンで叩き直す。
ちなみに、今月・来月は毎週教えてる場所では、肉体と精神の強化月間にしています。
去年もやったんですが、暑い時期だからこそ忍耐力をつけることが大事。
俳優として必要な基礎体力を僕のオリジナルメニューで底力をつけるわけです。
ほぼ体育会系になってますが(^^)
ただ見てると意味がないように見えるかもしれないけど、
目的と意図をもってすれば、バランスよく鍛えられるメニューなんですねぇ。
ベストキッドのペンキ塗りや窓掃除みたいなもんですかね^^
 
さぁ、暑い、熱い、アツい夏を楽しく過ごすぞぃ♪

{4161370C-DBA6-428A-813E-08C716533908}

{AF3DB0E5-58A0-45D3-9671-D794582F7EF1}

{66C51672-9C6C-4C21-8D1A-A9B9D821B25B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。