自分に勝てば勝てます! | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

自分に勝てば勝てます!

桜木 遼介@おフランスです。



昨晩、トーレス君がフランスに向けて旅立ちました。



そー言えば、昨日の夜に侍ジャパンのメンバーが成田空港に帰ってきていましたね。



トーレス君は、その混雑に巻き込まれなかったのでしょうか!!?    (^^ゞ





■ 自分に勝てば勝てます!


最近また暇をみて、トーレス君のFXblogを最初から読み返しております。 (^0_0^)



まだ昨年の11月分ぐらいまでしか読み返せていませんが、時間が経って忘れてしまった大切なポイントや、当時は気付かなかった新たな発見等が有って、なかなか有意義な作業になっていますよ♪   (^∀^)v



ここで、気になった記事を4つだけご紹介します。



まだまだご紹介したい記事は他にも沢山有りますが、今日は4つのみ、私のワンポイント解説込みでお楽しみ下さい♪♪ f^_^;



① ~FXとの出会いとそれから~


----------

しかし、絶対に勝つことを夢みていました

ある日から突然勝てるようになりました

そのわけは…

自分の決めたポイントでのみエントリーすること
ただこれだけでした

----------
----------

そして、一日の目標をクリアしたらその日はやめる

自分に勝てば勝てます

----------


自分(自分の作った投資ルール)に勝てば(厳守すれば)、(投資には)勝てます!!


やはり、投資で常勝しているトレーダーさんは、皆さん同じ様な事を言われていますよね。    (^^)

目標pipsも欲張らない事が大切です。



② トーレスのデビュー戦☆


----------

20時間以上チャートを見続ける

これは目がやられそうでした しかし、効果は絶大です

----------


私も、この記事を読んだ頃からの数ヶ月間は、これに近い時間、ずっとチャートをリアルタイムで眺めていました。


これ(FX)1本で稼いで食べていこうと考えているトレーダーさんには、当然の作業ですよね♪   ( ̄▽ ̄;)ゞ


努力もしないで稼げる程、FXはそんなに甘くありません!!!



因みに、この記事は当時、私のリクエストで詳しく書いてもらいました。    d(^_-)-☆



③ 帰り道です♪


この記事は、トーレス君が知り合いから稼いでいるトレーダーさんを紹介してもらって、その方と会食した際のお話ですね。


----------

世の中には昨日も負けた、今日も負けたと言っている人がいるけど、私にはそんなにエントリーポイントがあるのか不思議だよ と言っていました(^∀^)ノ

ん…確かにそうですo(><)o反省です

----------


【アメブロFXの集い】というチャットを始めた時、トーレス君には読者さんのエントリー回数を抑制したいと言う想いが有りました。
(今だから、言いますが…)



ところが、チャット参加者がトーレス君の意に反して、かえってエントリー回数が増えていった事(その結果、当然大負けする読者が多くなった事)にかなりショックを受けていましたね。 (:_;)

それで深夜、チャットが終わった後にチャット存続についての意見交換を夜な夜なやっていた時期も有りました。



④ 投資ルール of TORESU


この記事も、私のリクエストです。   f^_^;


----------

③そのエントリーには理由があり、1点の曇りもないか!

もちろん、相場に100%はありませんが、自分の力を最大限使ってエントリーを決めたかということ

----------
----------

⑥疑念を抱いたら、即ポジション解除!


⑦一日にエントリーは3回まで

リスクコントロールです!

----------


当時、私はこの⑦の項目にビックリしました!!


弾数を制限するという発想が私には有りませんでしたのでね。 (^^ゞ



これがキッカケとなって、私の【1日10pips】というトレードの基本スタイルが確立した訳なんです。 (^∀^)v





■ 編集後記


トーレス君の小旅行は、4日間程だそうですよ。


来週には、またトーレスブログが再開されそうですね♪ (^O^)/



今回の小旅行の件も含め、トーレス君のライフスタイルに憧れているトレーダーさんも少なくないと思います。



でも、トーレス君がFXで勝ち始めたのは、1年前の今頃なんですよ。



誰だって頑張れば(正しい努力を積み重ねれば)、1年後にはトーレス君と同じ様なライフスタイルが出来るかも知れません。



私は、トーレス君を1年掛けて後追いしたいと思っています!!!  d(^_-)-☆