トーレスのデビュー戦☆ | FX手法開発ブログ

FX手法開発ブログ

FXをサイドビジネスという位置づけとして、

安全で負担の少ない手法を研究しているブログです。

週末に更新・相談受付というスタンスです。

GMMA、追加申請された方、送付完了しましたのでご確認ください♪

私、トーレスとFXの出会いを書きたいと思います(^∀^)ノ

以前も少し書いたかと…(笑)

私、大学を普通に行って、週1でサークルにいって、飲み会は片手で数えるほどしか行っておりませんでした

別に友達がいないとかそういうわけではなくて、飲み会になんのメリットも感じないし、お金はかかるし、オールしたって次の日気持ち悪いだけだしとそう考えていて…

あまり大学生らしいことはしていませんでしたo(><)o

このままでいいのかと…
大学でしか、今しかできないことをやってやると思いました

とりあえず、資本はいつも必要だと思い、いろいろ探しました

いきあたったのが、FXです

一応、専攻は経済、金融
大学からは使える知識は何も教わってませんが
( ̄▽ ̄;)

しかも少額からはじめらるとのこと…

とりあえず、本気で勉強してみようと思いました
早速本を買いました

今みると、本当に使えない本ですが、当時の私を駆り立てるのには十分すぎました

そして、FXA証券でデモ取引…

20万ほど勝ちました

負ければよかった…

私は早速リアル口座に10万をいれて、ポンド円を取引☆

それは恐ろしい手法でした

今日はあがってきたから売り☆

それ以上あがったなぁ…
じゃあ放置(^∀^)ノ

みたいな…

初日は1万、次の日は5千円勝ちました♪

もう勘違いMAXの天狗でしたね( ̄▽ ̄;)

次の日10万負けました…








はっきり言って、頭が真っ白でしたよ(*_*;

これが私のデビューです
ここからやっと勉強といえる勉強をしました

20時間以上チャートを見続ける

これは目がやられそうでした しかし、効果は絶大です

とりあえずFXA証券のテクニカルインディケーターをすべて調べて、特徴使い方を把握する

その上で、手法を考案し、検証する

各通貨ペアの相関性、原油、ダウ平均との相関性の検証

時間帯別の通貨の動きの特徴

これをひたすら調べ、ノートにとり研究しました
これは今でも続けています(^∀^)ノ

とりあえず今日はここまでにしますよ(*^▽^*)/