投資ルール of TORESU  | FX手法開発ブログ

FX手法開発ブログ

FXをサイドビジネスという位置づけとして、

安全で負担の少ない手法を研究しているブログです。

週末に更新・相談受付というスタンスです。


今日、要望がありましたので書きます


①朝は納豆と野菜ジュース


②エスカレーターは使わない


③お年寄り、妊婦に席を譲る


④エコ第一


あ、これはMyルールですw



ちがいますねにひひ


では、いきます



①トレード時、自分が落ち着いていること!


これは当たり前ですね☆私の落ち着き用BGMは、yesterday,Hey Jude,tears of heavenです音譜



②部屋に誰もいないこと!


これも当然!これは主婦の方等は難しいと思いますが、そのような方は通常の人よりメンタルを磨いてください('-^*)/



③そのエントリーには理由があり、1点の曇りもないか!


もちろん、相場に100%はありませんが、自分の力を最大限使ってエントリーを決めたかということ



④ストップはエントリー後、即いれる!


これは絶対!! まさか、できてない人いませんよねむっ私は主に、ライン又はStop loss trailingを目安にしています



⑤次にリミットをいれる


ドル円は20pips,ポンド円では50pips入れてます 徐々にこれは移動させていきますが、保険です

刺さっても、痛くありませんね♪



⑥疑念を抱いたら、即ポジション解除!



⑦一日にエントリーは3回まで


リスクコントロールです!




私が相談に乗っていて、一番気になるのが⑦のルールです


負けとエントリー回数は比例することが多いですしょぼん


もう一度、自分のトレード記録を見て、自分を見つめてくださいね音譜