シャンプーとお散歩中に… | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

昨日は、文月の『エコー検査 & シャンプー』

予約日でした パー もちろん、 台風16号は過ぎ去ったので

雨の影響はなく、病院に行って来ましたよ〜 病院


シャンプーとお散歩

『先に、エコー検査を受けるのだ〜 わんわん by 文月

看護師さんから、『ふぅちゃん〜 ラブラブ 』と呼ばれると

尻尾を振りながら、診察室に入って行きました (笑)


シャンプーとお散歩

文月は、半年毎に エコー検査を受けているので

へそ天も慣れていて、まったく平気です チョキ


シャンプーとお散歩

お腹周りの毛を、バリカンで剃りました アップ


シャンプーとお散歩

エコー検査中〜 音譜


シャンプーとお散歩

『特に、異常はなかったのだ〜 しっぽフリフリ by 文月

昨年のエコー検査でも、胆泥が少し溜まっていると

先生から指摘を受けていますが、このまま様子を見ます ニコニコ

(これ以上 増えるようなら、お薬を飲む事になります)

腫瘍とかもなく、膀胱内に結石もないそうです 合格


つけ置き洗い

エコー後は、シャンプーになります 合格


つけ置き洗い

今回 お出かけ先で、いっぱい ゴロゴロを

してきたので、かなり汚れていました (爆)

看護師さんも、何回 シャンプーしたのか

数え切れなかったそうで (何度も何度も

つけ置き洗いをしながら… あせる ) とにかく

いっぱい洗って頂き、ピッカピカになりました〜 クラッカー



シャンプーとお散歩

そうそう !! ラスク母さんが、文月達の入浴シーンで

ふぅちぇるを、作って下さいました〜 ラブラブ!


シャンプーとお散歩

すずちぇるも、いますよ〜 にひひ


シャンプーとお散歩

ラスク母さん、ありがとうございます〜 ラブラブ


シャンプーとお散歩

今週は、動物愛護週間 です !!

こうやって、飼い主さんと 楽しく過ごせるワンちゃんは

幸せですが… ベル 辛く 悲しい思いをするワンちゃんが

少なくないのも、現実ですよね… しょぼん どうか、命を大切に

多くのワンちゃんが、幸せを掴めます様に… !!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


シャンプーとお散歩

シャンプーが終わり、お迎えに行って来ました 車


シャンプーとお散歩

一足先に、ハロウィン の飾りを

付けてもらっています べーっだ!


シャンプーとお散歩

文月は 私が呼んでも、 看護師さんから離れません… ガックリ


シャンプーとお散歩

文月も鈴も、毎回 帰るのを拒否するんですよね… ガーン


シャンプーとお散歩

何とか 病院から、連れ出しました (笑)


シャンプーとお散歩

『チッ… むかっ まだ、帰りたくなかったのに… ハートブレイク by 文月


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今朝は 涼しかったので、文月も元気に

お散歩に、出かけたのですが… わんわん


晴れ犬

途中から いつも通り、寝ちゃいました ぐぅぐぅ (笑)

それを見ていた お散歩中のおじ様が、わざわざ

Uターンしてきて、文月の前で立ち止まり… えっ

中腰の姿勢で不思議そうに、文月を覗き込んでいます (爆)


おじ様 :『この犬は、だいぶ弱ってるんやな !?

鈴ママ :『いえ… あせる 道路で、寝ているだけです ニコニコ

おじ様 :『……。 (無言)』

おじ様に、信じてもらえないので…(笑)

文月に、おやつを見せました ひらめき電球 もちろん !! 文月は

サッと起き上がり、ダッシュでおやつを 食べに来ましたよ〜 DASH! (爆)


鈴ママ :『ねっ!! 走れるでしょう〜 はてなマーク

ONとOFFが 激しいだけで、元気なんですよ パー

おじ様は納得をして、それでも 振り返りながら

去って行かれました…(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


シャンプーとお散歩

ろっしぱぱが 鬼の霍乱(かくらん)で、風邪をひいたとか… はてなマーク


おバカさんじゃ、なかったのね〜(笑) お大事にね グッド!