清水サバ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

2015年 11月 19日 (木) わんわん 高知県 土佐清水市 にて~ 音譜


足摺岬

『足摺岬』


足摺岬2

『白山洞門』まで、二百数十段もの階段を往復し

頑張って歩いたので、お散歩は これで終了です ベル


清水サバ

お食事処『あしずり』

お店は 清水港近くにあり、足摺岬沖で獲れる清水サバが 絶品です ラブラブ!

わが家のお気に入りのお店ですが、『今日は、清水サバはありますか はてなマーク 』と

尋ねてから、入ります (笑)


清水サバ

『清水さば タタキ』

清水サバ

『清水さば 刺身』

清水サバ

『アジフライ』

清水サバ

『ウツボの唐揚げ』

モチモチした食感で、美味しいですよ べーっだ!

清水サバ

『焼きサバ寿し』


清水さば

四国最南端 絶景リゾートホテル『足摺テルメ』

立ち寄り入浴が可能で、天然のラドン温泉は 気持ち良いですよ 温泉


清水さば

最初は 道の駅『めじかの里 土佐清水』で、車中泊をしようと思い

やって来たのですが… あせる 周辺は真っ暗で、駐車スペースが24台と

小さな道の駅で、何よりも 車が一台も止まっていません… えっ

淋しすぎるので、大月町まで 車を走らせる事にしました~ 車


清水さば

道の駅『大月』

この道の駅には、駐車スペースが85台あるのですが

止まっている車は 数台だけで、しかも周辺は 暗いです… (笑) あせる

もう少し北上すると、何回か 車中泊をした道の駅『すくも』が

あるのですが、明日は 『竜串海岸』に行く予定なので これ以上

遠ざかる事は避けたいので、今夜はここで 寝ることにします… ぐぅぐぅ

コンビニも何もないので、今夜は アルコールは飲めません (笑) ビール


清水さば

暗~い中ですが、お散歩しましょうね~ しっぽフリフリ


清水さば

文月を、虐待しているのでは ありません !! (爆)


清水さば

毎晩 寝る前には、『歯磨き』をしています チョキ 旦那がね…(笑)


清水さば

もちろん !! 鈴も、歯磨きをしますよ~ パー 旦那がね… にひひ


清水さば

文月は 歯磨きシート を使いますが、鈴は 歯ブラシ で磨きます グッド!


清水さば

鈴は プラッキング (毛を抜くこと) は、嫌がりますが

ブラッシング は、好きなんですよ~ 音譜


清水さば

イギリス発の『TANGLE TEEZER (タングル ティーザー)』

ブラッシングをしています アップ これは、人間用のブラシですが

このブラシを使うと 毛艶が良くなり、鈴も 気持ち良さげです(笑)

以前 まぅみ姐さんと あくび姐さんが、紹介していましたが

お二人さん、ちゃんと 使っていますか~ はてなマーク (笑)


清水さば

『毛も歯も、ピッカピカになったのだ~ ニコニコ by 鈴


清水さば

鈴は 真剣な表情で、何を見ているのでしょうか~ はてなマーク 目


清水さば

正解は、テレビでした (笑) テレビ

今夜は お酒を飲まないので、おつまみのチーズが

もらえなくて、残念だね~ べーっだ! チーズ


清水さば


本日の走行距離 : 529.5 km


数台 止まっていた車は、いつの間にか いなくなり… 車

車中泊は、私達だけのようです (笑) 真っ暗な為、星が綺麗でした 星

すっごく大きな星で こんなにも満天の星 は、久しぶりに見ました 星空

思わず『オリオン座、久しぶり~ !! 』と、手を振りました (笑)

こちらでは 数える程しか 星は見えず、飛行機のランプの方が

目立っているのよね… 飛行機 次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん