みんな揃って…♡ | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

昨日は、とっても良いお天気だった 鈴ママ地方… 晴れ 『建国記念の日』 祝日

旦那がお休みだった為、 鈴のお散歩担当は 私から旦那へとバトンタッチ~ にひひ

明日からの週末は お天気が崩れる予報なので、今のうちに 鈴と遊んであげようと

旦那も、張り切っていました (笑) ニコニコ


夕散歩の時… ベル 『鈴ちゃんは、絶対に 車に乗りたがる… わんわん 』と 嬉しそうに

話していた旦那ですが… べーっだ! 予想通り鈴は 玄関を出るなり、旦那の顔をチラチラ見て

『車は はてなマーク ねぇ ねぇ… 車に乗る はてなマーク 』と目で訴え、旦那が 車のリモコンキーを押すと

鈴は 満面の笑顔で、車の方へと 猛ダッシュしたそうです (笑) DASH!


その頃、文月は… はてなマーク お散歩に行く気 マンマンで、玄関で 尻尾をブンブン振りながら

スタンバッていました しっぽフリフリ …という事で、みんな揃って 車でお散歩に行きましょう~ 音譜


ご機嫌とり

向かった先は、『兵庫県立明石公園』です アップ


みんな揃って

『剛ノ池』に 沢山の鴨がいましたが、珍しく鈴が 反応しません… えっ

なぜなら… はてなマーク 鴨のエサに夢中で、拾い食いしています(爆)


みんな揃って

文月まで、落ちている鴨のエサを 食べています… ガックリ


みんな揃って

鈴の頭の上には、鳩さんまでいるのに… 目


みんな揃って

まったく気付く事なく、鈴は 下ばかり向いていました ドンッ


みんな揃って

もちろん、鴨を見ているのではなく… あせる 鴨のエサ 狙いです !!


みんな揃って

強制退去 して、別の場所に移動します (笑)

エサが 落ちてない場所では、鈴が 鴨さんに ロックオン 目

池の中に 飛び込むと困るので、鈴は足早に 素通りさせました (笑)


みんな揃って

どんどん、歩きますよ~ アップ


みんな揃って

文月も ご機嫌で、歩いています ラブラブ


みんな揃って

文月が、お水を飲んでいる頃… ベル


みんな揃って

鈴は、モデル犬をしていました ラブラブ!


みんな揃って

鈴は、あまり お水を飲まないのよね… あせる だから お食事の時に

なるべく水分を、摂らせるようにしています ひらめき電球


みんな揃って

鈴は 明石公園に来ると、とても喜びます わんわん 公園近くになると

車の中で『ピィピィ』鼻を鳴らして、興奮しています (笑)


みんな揃って

文月も、モデル犬になってもらいます グッド!


みんな揃って

あらっ !? 歩く気力が、なくなってきたかしら… はてなマーク (笑)


みんな揃って

やはり、即 ゴロゴロ となりました… ハートブレイク


みんな揃って

ここまで 頑張って歩いてきたので、ゴロゴロしながら

休憩しましょうね~ チョキ


みんな揃って

明石公園では 沢山のワンちゃんに出逢って、ご挨拶もしたのに

写真を撮るチャンスがなく… しょぼん この子だけ、撮らせて頂きました 合格


みんな揃って

遠目からでは、『ダンディ・ディンモント・テリア』に見えたのですが… 目

『あれっ… はてなマーク お顔は ダックスぽいけど、頭の毛は プードルみたい…』と

思っていたら… 汗 『ダックス × プードル』のミックス君でした しっぽフリフリ

1歳6ヶ月の 福(ふく)君は、とってもフレンドリーなワンちゃんです クラッカー


みんな揃って

どんどん先を歩いていて、姿も見えなかった鈴ですが… DASH!

福君と『オヤツタイム』を楽しんでいると、必死の形相をしながら

猛スピードで こちらに向かって走ってくる、小型犬が見えました… 汗

それはもちろん、鈴です~ (爆) 福君のママさんが、文月の写真を

撮りたいと言われたので、私の『(文月)お座り !! 』という声が

鈴に、聞こえたようです (笑) 都合の良い事だけ、覚えているのね… ガーン


お座り→ 写真後は、ご褒美のオヤツがある 音譜

車のリモコンキー→ 『ピッピッ』いう音で、車に乗れる 車


私の『お座り』という声で、オヤツがもらえると 判断した鈴は

慌てて Uターンして、戻って来たようです (笑)



みんな揃って

福君と一緒に、3ショット写真 に チャレンジしました~ チョキ


みんな揃って

『福君は、ちゃんと前を見ていれば 良いのだ~ 目 by 文月


みんな揃って

『鈴ちゃんも、写真が終わるまでは 耐えるのだ !! by 文月

『いつもフライングする 文月お姉ちゃんには、言われたくないのだ… ガーン by 鈴


みんな揃って

文月は、ブラジル交信叫び 鈴は、写真後のオヤツを

想像しているのか、美味しい口 をしています (笑)


みんな揃って

何とか 3ショット写真が、撮れました~ グッド!


みんな揃って

今回 いつも以上に、猫さんの姿を 発見しました !!

鈴が反応しまくりで 大変でしたが、猫さんは 微動だにせず(笑)

相手にも、されませんでした べーっだ! 2時間近く お散歩をしていた為

辺りは暗くなってしまい、写真の写りが 悪いです… しょぼん

明日・明後日は、やっぱり 雨なのかしら… はてなマーク 雨 嫌だなぁ~ ハートブレイク