足摺岬 Part2 | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

2015年 11月 19日 (木) わんわん 高知県 土佐清水市 足摺岬 にて~ 音譜


足摺岬2

『足摺岬』に、やって来ました~ 車


足摺岬2

頑張って 遊歩道を、歩いています しっぽフリフリ


足摺岬2

『白山洞門 (はくさんどうもん)』

太平洋の荒波によって 造り上げられた、花崗岩の海食洞門としては

日本最大級で、高さ約16m・ 幅17m・奥行き15m もあります アップ

県の天然記念物にも、指定されています ひらめき電球


足摺岬2

見事な洞門から 水平線を見ると、迫力がありますよ~ 目

以前 ジョディ・ルイ・文月も、この洞門まで 歩いたのですが… わんわん

今回 私と文月は、パスしました (爆)


足摺岬2

洞門へ行くには、二百数十段 もある この急な階段を

下りる必要があり… あせる 降りたからには、また上まで

上がらなければなりません… 叫び ここは、 例のごとく

『旦那 & 鈴』ペアに、行ってもらいましょう~(笑) にひひ


足摺岬2

『白山洞門』が、見えてきました 目


足摺岬2

途中には、『白山神社』の鳥居があります パー



足摺岬2

洞門の上には 祠があって、白山神社の ご神体だそうです アップ


足摺岬2

しかし 祠まで行くには 手すり などもなく、これ以上は進めません 汗

足元が 非常に危険な為、この場所から参拝するようにと 書いてあります えっ

鎖があったとしても、旦那は 登らなかったでしょうね~ (笑)

『この場所から、お参りするのだ~ 音譜 by 鈴


足摺岬2

神社をあとにして、どんどん 階段を下りていくと

『白山洞門』に、到着です~ クラッカー


足摺岬2

鈴は と~っても元気に、階段を下りたそうですよ わんわん


足摺岬2

それでは 頑張って階段を上り、文月の待つ場所まで

戻りましょうね~ パー


足摺岬2

二百数十段の階段を、上がるのは ツライよね… あせる


足摺岬2

『まだまだ 階段が、あるのだ… ガーン by 鈴

鈴ちゃん、遠い目をしていますか はてなマーク (笑) 目


足摺岬2

鈴が 頑張っている頃、文月は ブラジル交信 をしていました (笑)

『ブラジルの人、聞こえますか~ はてなマーク ワタシは、この場所で

鈴ちゃんが戻って来るのを、待っているのだ~ ラブラブ
by 文月


足摺岬2

『暇なので、鶏のトサカを 希望するのだ~ ニコニコ by 文月


足摺岬2

では、『鶏のトサカ タイム』 にしましょう~ 時計


足摺岬2

モゴモゴ 食べていると、口からピュッと トサカが飛び出しました (爆)


足摺岬2

よだれまで、飛び出しています 叫び


足摺岬2

トサカは、右側の頬っぺにありますよ~ (笑) べーっだ!


足摺岬2

『食べ終わったのに、鈴ちゃんはまだ 戻って来ないのだ… ダウン by 文月


足摺岬2

鈴が戻って来たので、駐車場まで 帰ります 車


足摺岬2

足摺岬にも、猫さんがいました… にゃー

早速 鈴が、ロックオン (笑) 目


足摺岬2

『猫さんが いっぱいで、どっちを見れば 良いのだ !? by 鈴


足摺岬2

『この猫さんと、戦うのだ~ メラメラ by 鈴

もちろん 鈴が負けるので、強制退去しました (笑)


足摺岬2

『ジョン万次郎銅像』


足摺岬2

『拭き拭き タイム』が終わると、文月は

自分の方から ケージに入ると、催促してきました わんわん


足摺岬2

いっぱい歩いたので、寝るそうです… (笑) ぐぅぐぅ

次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん