シャンプーとバイキング | 文月&鈴のご飯ですよ〜☆

文月&鈴のご飯ですよ〜☆

ノーフォークテリアの鈴と月丸・血は繋がって
いませんが、姉弟コンビの日常を綴ったブログです

(お空組) ウェスティのジョディ☆
ウェルシュ・コーギーのルイ☆
バセット・ハウンドの文月も、時々 登場します

2月3日は、節分です パー 皆さん、無言で『巻き寿司』を 丸かぶり されますか~ はてなマーク


節分

元々は 関西の風習だったのが、コンビニチェーンが『恵方巻き』として

販売を始めてから、全国的に広がったようです ひらめき電球 今年の恵方は、南南東 です 合格


節分

わが家も 南南東を向いて、巻き寿司に かぶりつきます(笑)

でも 一本丸ごとは、途中で 苦しくなるのよね~ ガーン

おちょぼ口の私には、無理かも~(爆) べーっだ!


節分

イワシを焼いて、節分の豆を食べるのですが… 音譜

無病息災を願って、少しだけ文月達にも 食べさせます わんわん

写真は、以前のものです (手抜きしました にひひ )


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先月末… メモ 動物病院で、文月のシャンプーをしましたが

その時の写真があります クラッカー ご覧下さいませ~目


シャンプーとバイキング

只今、シャンプー4度目です えっ

シャンプーとバイキング

この日 トリミングに来ていた、シーズー君のカットが

終了し、次のワンちゃんを トリミングする中… 汗

文月さん、6回目の 入浴中~ (爆)


シャンプーとバイキング

泡のお風呂につかりながら、お耳を念入りに洗います ラブラブ


シャンプーとバイキング

さらに アゴ下は、シワを よ~く伸ばして

スポンジで洗います キスマーク すごく気持ち良さそうです ラブラブ!


シャンプーとバイキング

こうやって毎回、ピッカピカにして下さっています ニコニコ


シャンプーとバイキング

シャンプーが終わったら、ドライヤーで乾かします アップ


シャンプーとバイキング

家での ドライヤーは、嫌がるのに… ガーン

病院では、自分の方から 首を ぐ~んと

伸ばしています !! 何でやねん !?


それでは、旅行記を少しだけ… あせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2015年 11月 1日 (日) わんわん 鳥取県 鳥取市 かろいち にて~ 音譜


砂の美術館2

砂の美術館

『砂の美術館』を 楽しんだ後は… ベル


モサエビ丼

本日、2度目の『かろいち』です (笑)

昨日からは、3度目… あせる 何回、来てるねん !? (笑) ガーン

モサエビ丼

昨日は、『モサエビ丼』 を食べる為… クラッカー


モサエビ丼

今朝は『すなば珈琲』 で、モーニングを食べる為… ニコニコ

閉まっていたけどね !! → まだ、根に持っています (笑)


シャンプーとバイキング

そして本日 2度目は、お昼にバイキング を食べる為~ ラブラブ


シャンプーとバイキング

ご飯を食べる前に、文月達を車から降ろし

お散歩をしたのですが… 汗 歩く気は、ゼロ ですね !!


シャンプーとバイキング

『旦那 & 鈴』ペアは、何処かへ 行ってしまいました パー


シャンプーとバイキング

旦那は『文月は、どこに居るんだろうと思ったら… あせる

寝ている姿が、見えた 目 』と 笑っていました ガーン


シャンプーとバイキング

駐車場から出て、すぐの所で ストップです !! (笑)

そのまま動かず、ゴロゴロばかり していました… ガックリ


シャンプーとバイキング

それでは、バイキングを食べましょう~ 割り箸

この日は『ジビエ祭り』をやっていて、鹿肉料理が食べられます パー

鹿肉なら 毎日、文月達が 喜んで食べていますが… しっぽフリフリ


シャンプーとバイキング

右側のお皿の下、丸~いコロッケが ジビコロ です アップ

お味は… はてなマーク よく分かりません… ┐( ̄ヘ ̄)┌ (笑)

普通のコロッケと言われても、信じてますね ガーン


シャンプーとバイキング

左側のお皿の真ん中、酢みそが かかっているのは

イギス という海藻を、固めたものです 目

健康に良さそうな お味かな… はてなマーク (笑)


このお店は お野菜が美味しくて、お気に入りなんです グッド!

毎回、海陽亭で 活イカを食べるか… or 大国亭で バイキングにするか

悩みます (笑) 今回は 2日間に分けて、両方 食べました~ クラッカー

次回に 続きます~ わんわんしっぽフリフリわんわん


コメントのお返事が、遅れています… しょぼん すみません m(_ _ )m