過去はいつでも綺麗な写真さ。 | あざみの効用

あざみの効用

或いは共生新党残党が棲まう地

43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/06(木) 03:01:46 ID:GnyiXz4o
平成22年3月期第1四半期の連結業績
 売上高 営業利 経常利 純利益
 1307億  30億  46億  23億 フジMHD
 0871億  25億  33億  18億 TBSHD
 0690億  47億  60億  38億 日本テレビ
 0578億  24億  31億  13億 テレビ朝日
 0268億  13億  13億  10億 テレビ東京


第1四半期連結業績の前年比
 売上高 営業利 経常利 純利益
 ▲110億 ▲65億 ▲73億 ▲46億 フジMHD
 △085億 ▲21億 ▲30億 ▲18億 TBSHD
 ▲112億 △19億 △20億 △23億 日本テレビ
 ▲064億 ▲15億 ▲17億 ▲17億 テレビ朝日
 ▲029億 △09億 △09億 △09億 テレビ東京


44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/06(木) 03:03:03 ID:GnyiXz4o
番組制作費 通期
2009年3月期 2010年3月期見込み
 1102億  1100億  フジテレビ
 1150億  1070億  TBS
 1122億  0980億  日本テレビ
 0904億  0753億  テレビ朝日
 0409億  0335億  テレビ東京
 4687億  4238億  5局合計 ▲449億




2008-09-18 でいうと、昨晩の大臣記者会見で千葉法相が死刑制度について存廃についての議論も必要と勇気ある発言していましたね(現状で存廃の議論=廃止の意見であることはその廃止議連という出自からも明らかなわけですから)。あとは、最後の福祉の砦として刑務所を充実化させることは反面教師のダメリカと比較しても必要という単なる現状追認意見。


電通を広告急減が直撃、営業利益70%減
>電通が10日発表した2009年4~6月期連結決算は、企業広告の急減が直撃し、売上高が前年同期比18.2%減の3810億円、本業のもうけを示す営業利益が70.9%減の13億円と、大幅な減収減益だった。
税引き後利益は、過去に計上した株式評価損の損金算入が認められて法人税の還付を受けたことから23.1%増の19億円となった。単体で「自動車・関連品」の広告費が前年同期比38.4%減、「金融・保険」が24.9%減だったことが響いた。ただ、7月に入り、飲料や教育など一部の業種で広告費が前年水準を上回っており、通期の業績予想は据え置いた。(読売新聞 8.10)


新聞、テレビなどの主要マスメディアの在り方が変わりつつある以上、当然「広告」の在り方も変わるのは自然なこと。もちろん電通としてもただ手をこまねいているわけではなくてセカンドライフに代表されるようにネットにも唾をつけているわけですが、ネット市場全体のパイが減少するのは趨勢として留めようがなさそうなこと、加えて体育会系ののりや伝手で営業をする時代からは変わりつつあるだろうということっす。


593 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/12(水) 01:36:13 ID:NEcq1H5h
単体では世界最大の広告代理店である「電通」には4代目社長吉田秀雄によって1951年につくられた電通社員、
通称「電通マン」の行動規範とも言える「鬼十則」と呼ばれる非常に有名な言葉があります。いわく、

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。


453 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/11(火) 14:41:10 ID:yG7yjgeC
嫌なのは、これからはこの会社、細かい仕事まで取るようになっていくんだろうな、あと異業種の方とか、専ら噂になってるのは、建設コンサルタント関係に食指を伸ばすんではないかと。なぜなら、談合防止とかで資料つくってプレゼンやらないといけなくなった様で、抽象度の高いものは技術的ノウハウより口八丁手八丁が物を言う。

当然、実際の仕事は土建屋に下請けさせるんだろうけどマージン半端なく取るんだろうなあ


541 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/11(火) 22:37:36 ID:LG/mesVj
>>453
コンサル社員は人生損してるって!【その14】
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/doboku/1235792029/363

建設コンサル系 2009年夏季一時金(ボーナス)の月数

建設技研 1.255
日本技術開発 0.80
日本建設C  1.74
パシフィックC 1.00
日本工営 2.00
オオバ 1.00
日本交通技術 1.30
セントラルC 1.00
日本港湾C 0.00
日本シビックC 1.00
東京建設C 2.00
東光C 1.00
復建E 1.50
三井共同建設C 1.50 【利益業績給含む】
千代田C 0.00
パシコン技管 1.00
太陽C 1.50
開発虎ノ門C 0.75(仮)
復建技術C 1.00
内外E 0.50
東洋技研 0.50
全日本C 1.75
中電技術C 2.592
西日本技術開発 3.155
応用地質 1.00
国土防災技術 0.50
全アジア航測 1.00ヶ月+一律10,000円
国際航業 0.00 【一部奨励金として支給】
パスコ 1.00
朝日航洋 2.50
中野積算 0.91(本社支給率を採用)

http://www.kenkan.ne.jp/09005_090703.pdf


というか、本当に何でもスレあるなw


電通PRら、インターネット上の風評被害に対応する「ネット風評被害バスターズ」を結成
>インターネット上の風評被害対応コンサルティングで4社連携「ネット風評被害バスターズ」として、8月21日よりサービス開始。「ネット風評被害バスターズ」は株式会社電通パブリックリレーションズ(電通PR)、株式会社ガーラバズ、TMI総合法律事務所、AIGコーポレート・ソリューションズ(AIGCS)株式会社の4社が連携して8月21日(金)から開始するサービスで、ネットリスクモニタリングを行うガーラバズ、イシュー・リスクへの広報コンサルティングを行う電通PR、違法性の判断など法務コンサルティングを行うTMI、企業損害保険の観点からリスクマネジメントを行うAIGCSの4社で、インターネット上の風評被害で困っている企業をトータルサポートするというもの。ネット上での消費者の声を迅速に把握してマネジメントしたり、対応策のコンサルティングや信頼回復までをサポートしてくれるそうです。


これだけネット上で悪評がとびかっている電通さまの言うことだから信頼性抜群のサービスですね(棒読み) これだけの悪評があっても風評被害は出ていないというならば別ですが、ならばその他企業にとっても大したことないということに過ぎない。


サービス内容は以下の3パック。
■ 緊急時対応パック<料金:45万円~>
1)リスクモニタリング:ネット上の風評を迅速に把握し、報告します。(30万円)
2)対応策のコンサルティング:事態を踏まえ、被害軽減、再発防止・信頼回復の視点で、広報コンサルティング、または、法務コンサルティングを行います。(15万円~)
■ 予防パック<料金:随時見積>
1)リスクモニタリング :平常時から情報収集・分析し、「リスクの芽」を見付けます。
2)対応策のコンサルティング :「リスクの芽」に対し、予防・回避の視点で広報・法務コンサルティングを行います。
■ アラカルトコース<料金:15万円~>
予知・予測段階のリスクモニタリングは月額15万円~
そのほか、お客様の状況や対策内容によって最適な組み合わせを提案させていただきます。(GIGAZINE 8.20)


予防パックが曲者だwww更新しないとさんざんぱらアンチウイルスソフトのように脅してくるんでしょ。


17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/21(金) 01:04:24 ID:QcEDWeVr
ゴーストバスターズ並の胡散臭さw


25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/21(金) 01:09:06 ID:CB8P2MzX
ポジティブな情報はバイラル効果
ネガティブな情報は風評被害


38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/21(金) 01:13:56 ID:GLoH4Prz
事故や不祥事がおきたら謝罪だけして他は何もしないのが一番なのにwww
電通が余計なことして被害拡大したら企業は賠償金もらえるんですか?www


100 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/21(金) 02:10:37 ID:v4bt57v6
ちょこっと人と違った書き込みをしただけで『お前電通バスターズだな』って言われて
いわれのない風評被害に晒されるわけか。えらい迷惑だな。


105 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/21(金) 02:23:32 ID:SK+bKj0g
ネット上で早めに電通バスターズの存在を周知しといた方が良さそうだな。


(゚∀゚)ノ ハイハイ!協力しておきます。


106 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/08/21(金) 02:25:38 ID:2YJrHUqL
>>105
電通バスターズ の検索結果 約 24,900 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒)

知名度的にマダマダこれからだな・・・


広告業 成功報酬の苦悶 P&Gなど導入 収益急減に追い打ち
>世界最大の一般消費財メーカー、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)のポテトチップス「プリングルズ」のテレビ向けCMや印刷物、インターネット上の広告作成を請け負う広告代理店グレイ・グローバル・グループにとって、P&Gとの契約が意味するところは、単にポテトチップスの販売だけではない。作業時間に基づいて支払われてきた広告料の制度の終焉を意味するものだ。


小さいところでは最近さとうの切り餅で、広告費削って減収増益を達成したことがニュースになっていたばかりですね。


>グレイはライス・ポテト・チップの販売促進のために費やした作業時間に対し、広告料を受け取るという従来のやり方ではなく、一時金として未公表額の手数料を受け取り、その後売り上げや市場シェアの増加に応じて追加手数料を得ている。P&Gは7月から、売り上げの40%を占める銘柄について、そうした広告効果に基づいて手数料を支払うという新制度に移行しており、今後、対象商品を拡大していく意向だ。P&Gや清涼飲料最大手の米コカ・コーラは、広告会社が製品の価値を高め、広告の効果にもっと責任を負わせる支払い制度への転換を他社に先駆けて行っている


こんなの従前の広告料のありかたとどちらがいいか比較したら火を見るより明らかです。あとは余程商品に自信があってどんな広告だろうがとりあえず広告打てる程度で構わないという商品だったら成果報酬を選ばないかもね。


製品の価値向上に対する報酬は(広告料)全体売り上げの約10%で、これには前年度分の評価も含まれる。P&Gによると、売り上げや市場シェアの評価は特定のメディアでではなく、総合的に判断されるという。(Bloomberg 2009/8/15)


成果報酬=広告料の値下げという大原則はよほどの成功でない限り、この場合も踏襲されるでしょうな。まあ、マスメディアの皆様はさんざん成果主義を煽ってきたんだからざまぁwwwとしか言いようがないか(電通など郵政民営化の広告など小泉改革にもさんざんぱら協力しているし)。


カカクコムが不動産検索サイト、全物件に間取り・写真
>カカクコムは、不動産検索サイトを開設した。既存の検索サイトと異なり、不動産会社が同サイトに物件を掲載するのは無料とし、より多くの物件を集める。全物件の間取り図と写真の掲載を徹底。同一物件を一つひとつ載せるのをやめ、重複物件はひとまとめに表示して利便性を高める。サイト経由の問い合わせに応じて不動産会社に課金し、3年以内に5億円の売り上げを目指す。


▽スマイティ
http://sumaity.com/

[2009年7月6日/日経産業新聞]


あとはこういうようなイメージではなくて情報重視のものならば、広告会社の力を借りずとも(せいぜいHP構築委託)自社サイトを充実化させられれば最高ですね(ビルダーとかSEO対策とか簡易なツールが出回っているし)。もちろん、企業イメージを芸能人だとか奇抜な広告だとかの力で簡易に作り上げたいなら別ですが。


22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/07/06(月) 10:01:54 ID:xHHOF78B
これマジで欲しいよな。
不動産サイトって本気で仕事してんのか?ってサイトばっかりだもん。

住所は番地までしっかり記載して、Googleマップへのリンク貼れ。
外観写真は載せろ。ついでに周辺写真も載せろ。
室内は各部屋の写真を載せろ。ベランダからの風景も載せろ。


29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/07/06(月) 12:47:11 ID:7oLRFlnw
2ちゃん、Youtube、カカクコムがあれば、1日、楽しく過ごせてしまう。


ニュースサイト有料化で「読まなくなる」が9割、アイシェア調査
>今回の調査では、米国のメディア大手であるNews CorporationのCEOを務めるルパート・マードック氏が、傘下に持つニュースサイトを1年以内に有料化すると発言したことを受け、日本でも同様のことが起こった場合のネットユーザーの反応を聞いた。
無料のニュースサイトを見ていると答えた525人に対して、有料化したニュースサイトの購読を続けるかどうかを尋ねたところ、69.7%が「続けたくない」と回答。「どちらかというと続けたくない」(26.3%)をあわせると、96.0%と9割以上が「続けたくない」と答えた。(INTERNETWATCH 2009/8/31 17:35)


有料でも見続けるとなったら、今のように大量のニュースサイトを見ることはできないなというか、安定的にお金を払ってもいい記事を載せているメディアとなると限られるにもほどがあるにゃり。

以下 アニメ感想
「亡念のザムド」第23話

ただただ息を呑んで見続けています。主要キャラがきちんと主役を貼りすぎて、主人公の影が薄くなったのと、記憶喪失からあまりにも急成長したように見えるのが惜しいぐらい。というか、大人のドラマがきちんと描かれていて唸る。


「タイタニア」第22話

ふつー。