いつもニコニコ | ベビーグッズ販売plume(プルーム)のブログ

ベビーグッズ販売plume(プルーム)のブログ

3児の母が自分の子のために考えた
「心地よく 使いやすく かわいらしい」
ベビーグッズを販売しています

うちの真ん中っこ、イロ。

本当にいつもニコニコしていて、それはよそのお母さんたちからも言われることで、すごく良いこと。本人にも

「イロはいつもニコニコしてて、かわいいねぇ」

と積極的に言って自覚してもらっています。ニコニコに関して自信が生まれ、よりニコニコになるんです(笑)


+++++

お風呂の中で、ミーに「ニコニコー パッ」とニコニコ教育しているイロに聞いてみました。

「イロはいつもニコニコしててすっごく良いことなんだけど

それは頑張ってニコニコしてるの?

それとも自然とそうできちゃうの?」

うーん、と考えたイロ。


「頑張ってるの」(ウソだろ)


絶対あれは自然に笑ってる。誰かが怒りながらスキップできないって言ってたけど、イロはしょっちゅうスキップしてるし!

考えている私に

「イロちゃんの ニコニコアドバイス~☆」

イロがニコニコできるようになった方法をお教えします!それは

「怒らないようにして、いつもニコニコします。」(それなら誰しもがニコニコだろうね・・・)

「そしてそれを10年続けました!」(あなたまだ6歳でしょ!)


+++++


そんなアドバイスを受けた私は、とりあえず1年間実践した後、来年の夏にステップ2のアドバイスをいただけるそうです(笑)

覚えとけよ!


+++++

plume

http://plume.cc