スタイ・お食事エプロン・スリングのオンライン販売 plume(プルーム)

3児の母が自分の子のために考えた
「心地よく 使いやすく かわいらしい」
ベビーグッズを販売しています


テーマ:

10月27日(火)は1日空けて遊びに来ることをオススメします!

迷ってしまうくらいたくさんのワークショップを体験できますよ。


そしてplumeのキーストラップは、絶対にワークショップがお得。

そのワケは・・・

続きはこちら
http://plume.cc/post/20151021/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も集中して縫っていました。


ふわふわなプリーツマスクです。

ただの四角いマスクは簡単ですが、プリーツとなると一気にハードル上がります。


でも何でこれを作っているかというと


子供たちが使い比べて断然こっち派だったからです。


湿った布が口に当たらないとか
しゃべってもずれてこないとか


作る手間はかかるけど・・・気持ちいい方が良いもんね。



★縫製工場で使う効率UP術

★縫いながら考えて、きれいに仕上がる方法を模索


色々工夫をこらして縫ってます(。・∀・)


元記事はこちらからどうぞ
http://plume.cc/post/20150905/


+++++

 

出店します

 

9月8(火)9(水) リトルママフェスタ in 池袋サンシャイン

 

10月2日(金) 暮らしを楽しむ手しごと市 in ルネこだいら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホから見ていると全然気づかないと思いますが(笑)

PCから見えるplumeのアメブロ、日々着々と変化しています。



こんな感じ♪
大好きな水玉全開で♪♪
これはふわスリングの取扱説明書の表紙にも使っているんですよ。


ヘッダーは


ピッタリの大きさで文字入りで作り

そこからブログの題名や説明文字を上に重ね

cssで文字の大きさ・色・位置を微調整

そして文字を消した画像を正式に採用してます。



メニューバーは検索トップだった
http://ameblo.jp/hokkai-ooya/entry-11316539995.html
さんのサイトを参考にさせていただきました。

色とメニューの数だけ変更しました(・∀・)
とってもわかりやすく簡単でしたよ!ありがとうございました。




plumeのサイトは今はWordPressをカスタマイズして作っていますが、それより前はひたすら手打ちでタグ打ってオールcssで調整していたので・・・懐かしい感じでした(笑)


あとは細かくもう少しいじりますー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「明日は久しぶりに洗濯物を外干しできる♪」

 

そう思って起きた今朝。

朝とは思えないどんよりとした暗いリビングから見えるのは、横殴りの雨Orz

 

おまけに三女が「おねしょしちゃった」とテヘペロ顔で起床OrzOrz

なぜかプール後用のタオル地三角帽子をかぶって・・・(笑)



そんな本日、萩山のくらりすさんへ。
10月2日のイベントの説明会でした。




続きはこちらからどうぞ
http://plume.cc/post/20150902/




plumeは昨年と同じ、入り口正面のブースにて「ていねいのじかん」さんと一緒に出店させていただきます(*´ー`)


どうぞよろしくお願いします。


*plume*

http://plume.cc
https://www.facebook.com/plume.cc

+++++

 

出店します

 

9月8(火)9(水) リトルママフェスタ in 池袋サンシャイン

 

10月2日(金) 暮らしを楽しむ手しごと市 in ルネこだいら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あ、これやってみたい」

「これ作りたーい!」

予約数を大幅に上回るキーストラップ作りワークショップ。


4歳なりたてのちびっこからママたちまで。
男子も多数。

まさに老若男女問わず楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
楽しかった~。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

【イベントレポ】夏の親も子もワークショップ

http://plume.cc/post/20150827/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。